« 別れ | トップページ | うちの課番付 »

2011年2月15日 (火)

とりとめもない休日

こんばんは。yaccoです。
今日も寒かったですね。

休日も寒かったりだるかったりであまり活動的ではなかった私です。
ばあちゃんのこともあったから、なんだか気が抜けてしまいました。

録りだめしていた映画やドラマを見たり、近場をぶらっと買い物に
出たりしていました。

いつの頃からか腰をすえて映画を見るようなことが少なくなったように
思います。
歳をとってせっかちになってしまったのでしょうか、時間に余裕が
なくなってしまったのでしょうか。
1日が慌しく過ぎてしまうようなそんな気がして、限られた時間に
あれもこれもしようと欲張りすぎてしまうのかもしれないです。

2時間たっぷり映画鑑賞に時間を費やしてもそれはそれで
楽しいと思うので、もう少し余裕をもって時間を有効に使いたいなー
と思う今日この頃です。

そういうのもあってか、1時間もののドラマが手軽に感じるんで
しょうかね。

ドラマといえば、日曜日のドラマですが、江口洋介の「スクール!!」は
録画しておいて、草彅君のドラマ 「冬のサクラ」 (日曜夜9時~
TBSドラマ)はリアルタイムでたまに見たりしています。

家庭を持つ萌奈美(今井美樹)が、いろんな事情と経緯から
祐(草彅剛)を好きになってしまうのですが、夫の石川航一
(高嶋政伸)が非常に嫌な奴なのでやはりここは草彅君との
恋を応援したくなります。

せつなくなりますが、私は2人がハッピーエンドになってほしいと
思います。ドラマなんですけどね。

映画といえば、録画していた「デスノート」と「カイジ」を観ました。
たまたまどちらも藤原竜也と松山ケンイチが共演しているんですね。

どちらの俳優さんも実力派だと私は思います。

作品的にはデスノートは割と面白かったですね。
(割と、っていうのがミソでしょう)

「大人向け」と「若者向け」とではなんというか、作風も違うせいか
好みや印象が人それぞれで違いますよね。

そんなだらーっとした休日を送った私なのでした。

あ、美容院に行って髪も切りましたよ。
宇多田ヒカルの髪形もいいなーと思って、なんとなくそれっぽく
してもらったんだけど、なにせ顔が全く違うものですから
宇多田ヒカルの髪形に近くなったのかすらもアヤシイ限りです。

どちらかというと、ゲゲゲの鬼太郎?って感じ?

まあ、短くスッキリしたからそれでいっか。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 別れ | トップページ | うちの課番付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38713216

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめもない休日:

« 別れ | トップページ | うちの課番付 »