« 調和 | トップページ | 眉と犬と課長 »

2011年2月21日 (月)

今日と違う明日に願いをこめて

毎日は 同じように 繰り返されるけれど

決して 全く同じ毎日ではない

同じような毎日も

今日は昨日とは違う

明日も今日とは違う

小さく違う同じような毎日の中に

突然 やってくる 昨日との大きな違い

その大きな出来事が 今日にもたらすものは

ハッピーなものもあれば

アンハッピーなものもあり

時に 頭と心が 追いつかなくなる

偶然も 必然も 同じものにひっくるまれた

まるで 運命を感じさせるような 大きな何かが

自分に何かを伝えようとしているのか

試練を与えようとしているのか

誰も 知りえることはできない

あるのは ここにある現実と事実

昨日との違いがあるように

大きな違いが訪れるように

少しずつの違いが積み重なって大きな違いになるように

今日との違いが 明日にはあるだろう

それが ハッピーなものに 転じることを 

私たちは信じ

そしてただただ願うのみ

  

 ←よかったらクリックをお願いします

大事な友人の甥っ子ちゃんが突然の病気に見舞われて今は
大変な時期にあるようです。

職場の大先輩のお母様が体調が悪くて入院されたとのこと。

別の先輩も今病気と闘っています。

私の父、祖母のこともあり、「生命」や「生きる」ことは本当に
かけがえのないことなんだ、と強く感じます。

少しでも楽に、元気に、生きることができるよう
何もできない私にできることは幸福と健康を
ただただ願うだけです。

 

  

|

« 調和 | トップページ | 眉と犬と課長 »

コメント

健康なときは何とも気にしていないけど、健康な事って、何事にも換えがたい事なんですよね

皆さんが健康でありますようにcatface


ご無沙汰シテマシタ
私事ですがここしばらく、お仕事でテンテコダンシングな日々が続き、寝不足気味で体調イマイチだったです
設備のメンテナンスでのメーカー対応が2週間続き、またタイミング悪い事に、定例の検討会とは名ばかりの発表会にあたっていたしでbearing
ま、とりあえずそれも今日で終わりgood
明日はイイ日になるといいな

投稿: yas | 2011年2月22日 (火) 19時07分

yasさんへ

こんばんわ~
やっしゃんご無沙汰してましたね。
テンテコダンシングで大変だったみたいね。
メーカー対応とかやってると知らず知らずのうちに気張っているせいか、どっと疲れがたまっていたりするよね。
落ち着いたらゆっくり休養するといいよ。

それに発表会も当たってたんだね。
最近メール削減とかでいろんな通知メールも少なくなったような・・

ほんと明日はいい日になるといいね♪

やっしゃんも無理しちゃだめだよーhappy01

投稿: yacco | 2011年2月23日 (水) 21時29分

甥っ子の意識が戻りました。
一週間気苦労が絶えなかったからでしょうね、数日ぶりにあった父は頭が真っ白になっていました。それだけ辛い日々だったんだなと思うと今も涙が。
週末はもう涙涙でした(^^。)
命っていざこういう事が身に起こって初めてはかないものなんだと思い知らされますよね。だからこそ今を大事に大事に生きないといけないんですよね。
あと,ちゃんと思っていることは普段から口にしておこうと思いました。何かあってお互い言えない、聞けないってなったら後悔すると本当に思いました。

投稿: うめ | 2011年2月27日 (日) 22時47分

うめちゃんへ

甥っ子ちゃんの意識が戻って本当によかったです。
皆心配だったでしょうね。
お父さんも。心配な気持ちが強かったでしょうし、いろんな疲れも重なって、でも本当にホッとしましたね。
みんなの願う気持ちがきっと伝わったのでしょうね。
うめちゃんも大事な人は親も子も旦那さんも姉妹もそのまた家族も、大事にしてくださいね。
私もだけど。
お父さんにはうめちゃんがたくさん親孝行をしてくださいね!
たまの衝突や喧嘩もオッケーだと思います。
それが家族ですからねwink

投稿: yacco | 2011年2月28日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38944897

この記事へのトラックバック一覧です: 今日と違う明日に願いをこめて:

« 調和 | トップページ | 眉と犬と課長 »