« モンスター注意報 | トップページ | サッカーアジアカップ準決勝☆ »

2011年1月24日 (月)

レジとドラマの雑談

こんばんは。スーパーでレジ打ちの人がカゴに品物を入れる
置き方は人それぞれなんですねー、なんて思ったyaccoです。

スーパーでレジの人が品物をかごに入れる時、人によっては
牛乳やペットボトルやサラダ油などの飲料系のものをカゴの底に
寝かせて入れて、その上に食料品をのせ、一番上に軽いもの
柔らかいものを乗せます。 またある人は、ペットボトルや牛乳類や
箱物や長いものはカゴに立てて入れたりしてますよね。

私はカゴに立てて入れてもらう方がいいです〜 (* ̄0 ̄*)ノ

なぜならマイバッグやポリ袋に移し変えるときに入れやすいから〜
だって重い牛乳やペットボトル類を先にバッグに入れるでしょう?

スーパーのレジの皆様、品物はカゴに立てて入れてハイヨー

 

そうそう、話は変わりますが、ドラマがまた続々と始まりましたね。
録画だけしてまだ見ていないドラマもありますが、日曜夜の
江口洋介の「スクール」は面白いと思います。

「スクール」 日曜夜9時〜 フジテレビ

 

現代社会の生み出した現代っ子や教師の実情を描き出して
います。
やっぱり江口洋介はいいですね。
主役のオーラが出ています。
渋い役も渋くこなせるし、明るい役も明るく魅力的に演じるし
ドラマが面白く感じられます。
ストーリーや脚本も大事ですが、キャスティングも大事ですよね。

同じ時間帯のTBSの草なぎ剛くんと今井美樹のドラマも
面白く感じましたが、私はやっぱり江口洋介のドラマが面白いな
と思いました。

草なぎ君も話題にはなりますが、もともと、はくがないせいか
インパクトに欠けるような気がします。

私が主役のオーラを感じる俳優さんは

江口洋介、福山雅治、阿部寛、唐沢寿明、織田裕二、あたりですかね。

「医龍」の坂口憲二は、ドラマそのものは面白かったですが
坂口憲二そのものにはそれほど魅力は感じなかったですね。

木村拓也にいたっては言語道断!
(ていうか私が好きじゃないだけなんだけど)

今若手の松山ケンイチさんには上の俳優さんに並ぶぐらいに
主役級のオーラを出していただきたいです。

みなさん、好きな俳優さん、女優さん、演技が上手く魅力的だと
思う俳優さんはいますか?

  

 ←よかったらクリックをお願いします

いよいよサッカーアジアカップは韓国との準決勝ですね。
しっかり日本を応援しましょう!

|

« モンスター注意報 | トップページ | サッカーアジアカップ準決勝☆ »

コメント

おはようございます。ツヨちゃんのドラマを見てもらえないのは残念ですが…コマーシャルの時のテロップがすごいウザいんですよ!!話的にはベタですが、主婦はきっと今井美樹の気持ちがわかるはず…ダンナに姑、嫌だ~!
木村くんに関しては同感です(笑)彼には何か立派な肩書きがないとダメみたいだし…パイロットとかレーサーとか美容師とか…普通のサラリーマンはムリですな(笑)
今は漫画や小説のドラマ化が多いですが、私、藤原竜也くん(字があってます?)は演技力はあると思うけど、キラやカイジのイメージではないです~舞台の方が絶対イイ気がします。

投稿: オスカー | 2011年1月25日 (火) 05時09分

オスカーさんへ

こんばんは!ツヨちゃんのドラマもなんとなく気になって見ていたんですよね~。
せつない恋といいましょうか、禁断の恋とでもいいましょうか。
昼ドラのゴージャス版って感じがして、ああいう展開ものは面白いですよね。
ドロドロとした部分や悪役がはっきりしているとドラマとしては見ていて面白かったりしますよね。
家庭のいざこざや嫁姑問題、旦那との確執など人生の縮図的なドラマは共感持てますね。
コマーシャル時のテロップがウザイとは!私も今度注意してみてみます~
確かにキムタクは肩書きのついた職業でしかぱっとしないですね。
藤原竜也くん(字はあってますか?私も自信ないです)もいい俳優さんですよね。
舞台は見たことがないのですが、舞台向き、映画向きなど、お芝居も得意分野があるのでしょうね。

投稿: yacco | 2011年1月25日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38596167

この記事へのトラックバック一覧です: レジとドラマの雑談:

« モンスター注意報 | トップページ | サッカーアジアカップ準決勝☆ »