« この時期はなんとなく憂鬱 | トップページ | モンスター注意報 »

2011年1月19日 (水)

お気楽ウーマンのプチ関心事

こんばんは。yaccoです。
毎日寒いッスね。相変わらず腹が立ちます。めっ!(ёзё)プゥdash

相変わらずのお気楽なお仕事ウーマンです。

書きたい文章、テーマ、描きたいイラスト、4コママンガはいくつか
あるのですが、今まで以上に最近はぐうたら度が増してますup
ちなみに女子度は全くありません。
(自分を女子というカテゴリに含めようとしていることが厚かましい?)

とりあえず、こんなお気楽ウーマンでも世の中のニュースで
気になっていることがあります。

鹿児島県の阿久根市長問題、阿久根市長出直し選挙のことです。

(私は鹿児島県民でも阿久根市民でもありませんが・・)

このことについては、自分の思うことが断片的であり、頭の中が
整理できていないので近いうちにまた書けたらいいかなーと
思っております。

なんとなく興味がある方は関連ニュースサイトでも見ておいてハイヨ。
(「阿久根市長」で検索してみても関連記事が多数出てきます)

「阿久根市長に関するニュース」西日本新聞

阿久根市長選 西平氏当選 混乱市政のかじ取り託す(毎日JP)

阿久根市長選 自治のあり方を考える契機に(愛媛新聞社)

阿久根市長選 住民は独善手法を拒んだ

そんなニュースが気になりつつ、今日はドラマの
「美咲ナンバーワン」(水曜夜10時~日テレ)を見ております。

落ちこぼればかり集まったダメダメクラス、ダメダメ生徒達を
型破りな教師(この場合は香里奈扮するキャバ嬢)が
不良生徒達の信頼を得て、クラスを立て直していくストーリー
というなんともベタベタな設定だけども見ております。はい。

香里奈の顔の可愛さとスタイルのよさに見とれますね~。
私もあんな風に生まれ変わりたい(*'-'*)
(来世でいいので)

そしたらもっと女子度が上がるかしらheart01

そうそう、1月15日にNHKで放送された宇多田ヒカルの
特番はとてもよかったですshineshine

宇多田ヒカル特番効果で再浮上

宇多田ヒカル ~今のわたし~

ヒカルちゃんがとても可愛いし綺麗になったし、彼女なりに
いろんな思いや考えがあって、これまでの彼女の歩みも知ることが
できたし、なんといってもライブでの歌がよかったです。
ライブまでのスタッフ達とのやりとり風景も、カッコよかったshine

番組を見逃した人は再放送もあるとか?
宇多田ヒカルちゃんの公式ツイッターはフォロワーが40万人を
突破しているからそれもまたすごいですね。

ついでに髪形がやっぱりとても憧れる!
次はこれにしてもらいたい。(顔が違うから無理って?)

  

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« この時期はなんとなく憂鬱 | トップページ | モンスター注意報 »

コメント

こんにちは。香里奈さんて姉妹も美人ですよね~あんな娘たちに囲まれたお父さんはなんてシアワセもの!?(笑)
原作のマンガも面白そうだから読んでみたいです(*^^*)

投稿: オスカー | 2011年1月21日 (金) 13時49分

オスカーさんへ

こんばんは!ほんとに、香里奈さんは、本人だけでなくその姉妹も皆綺麗だから羨ましいですよね~。
「なんでこんなに綺麗なのかしら私shine
って自分のことを思わないんですかね~

あのドラマって漫画が原作なんですね。
設定がベタな感じもしますがドラマ化とか映画化される作品って原作も面白かったりするんでしょうね~。
私も読んでみたいですhappy01

投稿: yacco | 2011年1月21日 (金) 21時52分

美咲ナンバーワンは長女がハマってしまいました。。ごくせんとかちょっと型破りな学園ものが大好きな長女なんで絶対にハマりそうだな。。と思ってはいましたが。
という訳で毎週録画予約設定しました。
ただ私的には可愛い男の子がいないのが非常に残念です。。タンブリングはその点見応えありまくりだったんですが。。

投稿: うめ | 2011年1月24日 (月) 23時45分

うめちゃんへ

こんばんは!美咲ナンバーワンは娘ちゃんが好きで見ているのね。
香里奈もお人形さんみたいで可愛いし綺麗だし憧れるんだろうね。
学園ドラマは例にもれずティーンエイジャーは好きだよね。
ただ魅力的な生徒がいない感じはするね。
タンブリングはどの子も光っていたけどね。
今後の展開が楽しみかな。

投稿: yacco | 2011年1月25日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38534172

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽ウーマンのプチ関心事:

« この時期はなんとなく憂鬱 | トップページ | モンスター注意報 »