« 新年のご挨拶 | トップページ | 母の家と雪景色 »

2011年1月 3日 (月)

マイフットケアグッズ

こんにちは。毎日寒いですね。

寒いとついつい動きが緩慢になってしまいがちです。
(寒さを問わず緩慢&怠慢っていう話もあるけど・・)

 

で、ここ最近はウォーキングもランニングもしておりません
♪~( ̄ε ̄;)

 

寒くなると、運動不足になるのもあるし、空気が乾燥して
肌がかさかさになります。

 

 

 そ こ で !!

 

   どこで?(-ω- )o< 

私が最近愛用しているフットケアグッズをご紹介しましょう。

 

 (-_☆)キラーン

まずはこれです↓

      

        Momimomi01
          フットマッサージ着圧サポーター
             MOMIx2(モミxモミ)

 

母からプレゼントでもらいました。
(母も私の足の太さを気にかけているんですね~)

このMOMI×2はどこのメーカーか分かりませんが、これを
つけて寝るとほんとにむくみがとれているんです!

いつもパンパンに張ったふくらはぎや足首あたりのむくみが
なくなるんですよね。効果抜群です。

  

 で も !!

 

 

基本的な足の太さは変わりませんね。はい。
(そりゃそうだろ)

  

 

次のおススメフットケアグッズはこれです↓

     P1010253_2
       KIRIBAIの「かかとちゃん」

 

これは、かかとのがさがさ・ひび割れに効果的です。
履いて寝るだけで保温・保湿効果でしっとりしてきます。
繰り返し洗って使えるので手軽にかかとのカチカチになった
肌を柔らかくし、ひび割れ防止に役に立ちます。

保湿クリームとか、尿素配合のかかと用クリームとか
全く使わなくてすみます。

よけいなものを肌にぬったりしなくて自力でしっとりやわやわ
なかかとを保つことができるのが優れものです。

 

いろんな便利グッズがあるものですよね~。

ただ、こんな風にモノにたよってしまうと、ますます
運動しなくなるわね。

  

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 母の家と雪景色 »

コメント

こんばんわ〜

こちらがうわさのかかとちゃんですね!
このかかとちゃん初めて見ましたよ!

寝て付けてても大丈夫ですか??

投稿: mai | 2011年1月15日 (土) 23時33分

maiちゃんへ

こんばんはー♪
これがウワサの(私の中で)「かかとちゃん」です。

履いておくだけで保湿&保温効果があって、がさがさでカチカチに硬くなったかかとが自然と柔らかくなるので結構いいよ~

私はそのままかかとちゃんを履いて寝てるよ。
そのままだとつま先が寒いからその上からまた靴下を履いて寝ているけど。
説明書きでは蒸れたりするかもしれないから靴下との重ね履きはしない方がいい、って書いてあるけど。

ほんと冬は不便なことが多くていいことないよね。

投稿: yacco | 2011年1月16日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38318715

この記事へのトラックバック一覧です: マイフットケアグッズ:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 母の家と雪景色 »