« お気楽ウーマンのプチ関心事 | トップページ | レジとドラマの雑談 »

2011年1月21日 (金)

モンスター注意報

こんばんは。yaccoです。
今週もお仕事しました。疲れました・・・(;-_-) =3 フゥ

同じ課で一緒に仕事をしているKちゃんが、数日前から
やっかいな事業部の人からやっかいな仕事を依頼されて、
その男性から上から目線で偉そうに言いたい放題の文句を
言われて攻撃されて、相当傷心していたみたいだったので
なんだか不憫に思えました。

ちなみにKちゃんがやられた相手は、以前私がブログに
「事業部の人に文句を言われた」と書いていた人物と
同じ人です。

もー! 凸(▼皿▼#)ユルサン!!

そんなこんなでKちゃんの愚痴や怒りを同僚のTちゃんと
一緒に聞いていたわけですが、そんな私も別の相手と
今日ちょっとしたいざこざの波に見舞われてしまいました。

今思えば久しぶりに感情的になってしまい、ちょっと反省
なのですが、理不尽な判断と見解に憤りを感じるやら、
オレは昔はもっとすごかった、お前達は何もしてないだろうが、
お前達より俺の方がもっと知っている、俺の方がもっと大変だった、
という発言に悔しいやら腹立たしいやら・・・

 

もー! 凸(▼皿▼#)ユルサン!!

  

涙が出そうになるぐらい悔しくて納得いきませんでした。

私だってこれまでちゃんといろいろ見てやってきたワイ!!

  

(;`皿´)い~だ!!

 

午前中の出来事だったのでお昼ぐらいまでは頭から
湯気がシュンシュンdashdash していましたが、午後は少しずつ
落ち着きを取り戻せた私です。

空腹だったのかしら私・・?

 

来週はまた気を取り直してガンバロウっと。
それにしても今日は二日分ぐらいのパワーを使い果たしました。
(ちょっと大げさ?)

みなさんも悔しいことややりきれないことがあるかと思いますが
くじけずに、めげずにその日その日を乗り切っていきましょう。

ガンバレ私。
ガンバレみんな。

 

そうそう、最近私生活で親しくさせてもらっている学校関係の
友人(カイジを貸してくれた女性)がいるのですが、彼女から
「モンペの画像を送ります。汚部屋もすごいです」と携帯にメールが
来ていたので、すぐに画像を見れなかった私は「モンペの画像」が
すごく気になっていました。

モンペってどんなモンペの画像なんだろう??
田舎のすごいモンペファッションをして汚い部屋に住んでいる
地元で有名なばあさんかしらね??

それとも最近若い人の間でモンペをベースにした新しい
ファッションが流行っている、という話題??

 

なんて思ってPCでその画像を見てみると・・

これでした↓

  

モンペの動画

  

  

 

モンスターペアレントのことね~!!

オオーw(*゚o゚*)w

 

 

少し前に私が彼女に

「ニュースで、女性教師が“不眠症になったのは児童の保護者の
せい”だとして保護者を訴えた話があったけど、あれはすごいね」

みたいな話をしていたから、彼女がそれに関する動画を参考で
送ってくれていたのです。

 

あらためてお礼を言うよ。

  

モンペの動画をありがと~ good

 

それにしても、世の中どこにでもモンスターペアレント、
モンスタービジネスマンがおりますなー。

モンスターウーマンにならないように気をつけよーっと。

 

でも嵐の「Monster(モンスター)」の曲はいいよね♪

   

 ←よかったらクリックをお願いします

☆サッカーアジアカップ、見ましたよ~

 カタールvs日本は苦戦の末、逆転勝ちしましたね!

 吉田選手が退場になり10人での不利な戦いとなったにも
 関わらず、みんなよく頑張ってくれましたよshine

 3点目の決勝ゴールを決めた伊野波選手はこぼれ玉とはいえ
 DFだけどよく決めてくれました。
 

 インタビューも香川、長谷部、伊野波皆謙虚でおごり高ぶって
 いないところがまたいいですね~

 夜中に1人ピョンピョンして万歳して喜んだ私なのでしたhappy02

 次は本田選手に決めてもらいたいなー。

 

  

|

« お気楽ウーマンのプチ関心事 | トップページ | レジとドラマの雑談 »

コメント

おひさしゅう

モンスターってどこにでもいるよねgawk

まったく困りものです
疲れちゃう(;ω;)

投稿: ゆうじ | 2011年1月24日 (月) 07時27分

言いたい奴には言わせておけばいいんじゃない?

弱い犬ほどよく吠えるって思って、気にしなきゃいいのよbleah

そういえばモンペの話に近い最近の話ですが……
ガンツの映画の話題が出て、「マツケン出てるよね〜」って言ったら、その話を聞いた相手は「松平健」って思ったそうな(笑)

投稿: yas | 2011年1月24日 (月) 18時06分

ゆうじさんへ

おひさしゅう(。・_・。)ノ

って、おひさしゅう、って簡単に言えるほどじゃないくらいに超おひさしゅうううう、だよ~
元気にしていた?
どのくらい時間が経ったんだろうね~。
ブログも放置状態でわ?
もう子供が3歳、とかそんなぐらいに身辺変わったとかあるのかな?

それにしても覚えていてくれてありがとう。
モンスターはどこにでもいるよねー。
そういうモンスターのおかげで自分もたくましく我慢強くなったかなーとも思うよ。
自分もモンスターにならないよう気をつけようっと!
また遊びにきてねー

投稿: yacco | 2011年1月24日 (月) 22時13分

yasさんへ

こんばんは!
そうそう、言わせておけばいいやーって思うんだけどね。
社会人生活が長くなると、いろいろあって反省や失敗を繰り返し、だんだん冷静に物事を見つめられるようになって、人との衝突もそのまま受け流せばいい、ムーディ勝山のように右から左に、ってそういう悟りも出てきたんだけど、やっぱり先週はさすがにムキになってしまいました。
自分たちがやっている仕事ぶりをバカにされたような発言だったので・・
私もまだ熱くなれるパッションがあったのか?!この歳で??なんて我ながら感心してます(笑)
やっぱり冷静にしていても何がきっかけでプチッとくるか分からないね~。

やっしゃんも注意してね!
(ってみんな大人だからそんなことはないよね)

マツケンはやっぱりマツケンサンバから来てるだろうね~。
分かるよ~。

投稿: yacco | 2011年1月24日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38558724

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター注意報:

« お気楽ウーマンのプチ関心事 | トップページ | レジとドラマの雑談 »