« 気持ち新たに | トップページ | トトロとゴンタ »

2010年12月 2日 (木)

J2 ロアッソ熊本

こんにちは。yaccoです。海老蔵のニュースが多いですね。
私はエビは好きですが、海老蔵は好きな方ではありませんね。
麻央さんも好きではないです。
カワイコブリッコなしゃべり方が同姓から見るとどうも好感もてません。

いや、私のような年増女に好感もたれなくても麻央ちゃんは一向に
構わないとは思いますが・・・・ はい。

 

先日サッカーJ2のロアッソ熊本のホーム最終戦を見に行ってきました。

観戦チケットを応募していたらたまたま当たったのと、知人も
無料チケットを何枚か持っていたのでKKウィングに観戦に
行きました。

  P1010075

 

スタジアムは比較的新しくまずまずです。

  

ちなみに夏にナイターの試合を見に行った時はこんな感じ↓でした。
(バックスタンド側、少ない~)

 

  P1000922

 

 

プロ野球やJ1リーグと違ってまだまだマイナーなJ2チームの試合
なので観客数とかはそんなに多くはないのですが、この日は
約11,000人程度が集まりました。

  

  P1010078

 

  P1010084

 

今回は、ギラヴァンツ北九州との対戦で、3-0でロアッソ熊本が
勝ちました。

赤のシャツを着たサポーター席はかなり盛り上がってましたよ。

私はメインスタンド側で控えめに応援していました。
ロアッソの赤いタオルマフラーを持っていったのですが、まだまだ
観戦初心者。

みんな赤いタオルを広げて上に掲げたり振り回したりしてましたが、
私はまだ気恥ずかしくてひざの上において握り締めてました(笑)

  P1010085

  

今回は、ホーム最終戦ということで、今期でロアッソ熊本を退団する
選手達の挨拶やセレモニーなどがありました。

    → ロアッソ熊本公式サイト

 

J2なので他のメジャースポーツに比べたらまだまだ関心度や
認知度も低いですが(私も最近興味を持ち始めました)、地元に
貢献する地域性の高いチームであるし、マイナーだからこそ
まだまだ上に成長していける可能性は大いにあると思います。

これからも応援していきたいなーと思っています。

今季はJ1昇格を逃しましたが、来季は是非J1昇格を目指して
頑張っていってほしいです。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 気持ち新たに | トップページ | トトロとゴンタ »

コメント

こんばんは。実家の山梨のヴァンフォーレ甲府はJ1に昇格するみたいです。千葉は柏とジェフとなぜ2つもあるのか疑問~coldsweats02
チームの名前もよくわからない横文字(笑) しかし…スポーツってかなりお金がかかるのがネックですよねdespair

投稿: オスカー | 2010年12月 2日 (木) 23時59分

オスカーさんへ

オスカーさんの実家は山梨なんですね。
甲府、柏、福岡はJ1に昇格するようで、羨ましいです。
福岡にならんで九州勢も頑張ってほしい!
確かに同じ地区からでも複数チームあるところはいいですよね。
でもほんとお金はかかりますね。
こちらでもJ1昇格のためにいろんなバックアップが必要みたいです。
でもまだまだ上があればあるほど可能性はあるということで頑張ってほしいですね。
ヴァンフォーレ甲府もJ1でも活躍してくれることを期待してます♪

投稿: yacco | 2010年12月 4日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/37925437

この記事へのトラックバック一覧です: J2 ロアッソ熊本:

« 気持ち新たに | トップページ | トトロとゴンタ »