« イラッときてGood | トップページ | 犬のサンタさん »

2010年12月19日 (日)

なんとなくのひとりごと

こんにちは。yaccoです。
今日はいいお天気です。

知人から借りていた漫画「カイジ」を読んでしまったのですが、
結構えぐいシーンもあったけど、面白かったです。
ところどころで、今の若者や借金をする人の良くない面を
厳しく指摘する悪者の言葉は結構現実味がありました。

ところで、FIFAクラブワールドカップ決勝は、やはりインテルは
強かったですね。
これまでマゼンベのゴールキーパー・キディアバのスーパープレーが
注目されていましたが、さすがにインテルの攻めには、なす術も
なかったのでしょうか。

マゼンベも頑張って追い上げようとしていたんですけどね。

西村主審もよく走りましたよ。 ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

決勝の主審・副審を日本人が務めるのは光栄なことですね。

金曜日は職場(部)の忘年会でした。
料理が思った以上にたくさんあって味も美味しかったです。

1次会の後なんとなくみんな適当に分散してしまったので、
帰ろうかな、と思っていたのですが、一緒ぐらいに店を出た
大先輩(オジサン上司)たちと若手男子に混じって2次会に
行きました。

後輩女子のTちゃんが2次会に行ってもいいかな、と言ったので
「じゃあ行こうか」と言って一緒についていきました。

先輩男性の知っているダイニングバーがあるから、ということで
そこに行くことになったんですが、繁華街でその店を探すのに
20分ぐらいウロウロしてちょっとロスタイムだったけど、
課もグループもそれぞれ違う老若男女が集まった2次会は
不思議な雰囲気だったけども、いつもと違う顔ぶれで
楽しかったです。

程よく酔っ払ったダジャレ好きの上司が終電に間に合わない
かも、と周りが心配し始めて11時過ぎにはお開きになり
まだ話し足りない、といった雰囲気でしたが、いろんな人と
話ができてよかったですヾ(*´∀`)ノ

私もその日はチューハイやカクテルを飲んだけど、頭痛とかも
なくいい気分でお酒が飲めました。

金曜の繁華街は忘年会などの飲み会で行き交う多数の人や
キラキラと輝くイルミネーションで賑わい、
あ〜、クリスマスだなー、年末なんだなーとしみじみ感じた夜でした。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« イラッときてGood | トップページ | 犬のサンタさん »

コメント

先週の金曜日はウチの部署も忘年会でしたbeerbottle

………が、残念ながら設備のメンテナンスでメーカーが来ていて、その対応のため残業になってしまい、結局行けずジマイですcrying


ちなみに、その前日は私が担当している現場の忘年会でしたが、同じ理由により行けてませんshock

てか、元々メーカーが来る日程を今月の第1週目に組んでいたのに、メーカー都合によってこの日程になってしまいました
ナントモ不幸だよん

今年はこのまま、忘年会に行けないまま終わってしまうという、ナントモ寂しい年末になりそうですcrying

こんなワタシに合いの手を………イヤ違った愛の手をcoldsweats02

ただ、そのオチが使いたかっただけだろ〜sign03ってツッコミ(=・ω・)/入れないように(笑)

投稿: yas | 2010年12月20日 (月) 19時15分

yasさんへ

こんばんは~
やっしゃんの職場でも金曜日は忘年会だったんだね。
今週末はクリスマスとかだし、金曜とかで考えていくとやっぱり先週あたりがどこも多かったりするんだよね。

でもやっしゃんはメーカー対応で行けずじまいだったんだね(;_;)

自分で工面できるような用事とかだったらなんとかなりそうだけど、来客とかメーカー対応はどうにもこうにも、都合つけるのも難しいよね。

でもクリスマスがあるよ!
ファミリーで楽しいクリスマスを過ごすのはとてもいいんでは?
で、年が明けたら新年会をして年末のうっぷんを晴らすといいよ♪

うちも元課長の送別会を課で結局やれずじまいだったので年が明けてからまた予定を考えようと思っているよヾ(*´∀`)ノ

投稿: yacco | 2010年12月20日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38136559

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくのひとりごと:

« イラッときてGood | トップページ | 犬のサンタさん »