« 似たもの同士 | トップページ | ひとりごと »

2010年12月26日 (日)

今日の頑張ったで賞

こんばんは。いっそのこと冬眠したいyaccoです。
寒いですね〜。九州平野部でも今日は雪が降りました。
空気がとても冷たいです。

なんでこんなに寒いのでしょうか。(それは冬だからです)

【スケート頑張ったで賞】 

全日本フィギュアスケート選手権の女子は見事に安藤美姫さんが
1位になりましたね。
浅田真央ちゃんも惜しくも2位だったですが、安藤選手も浅田選手も
これまでの不調をふっきるかのような素晴らしい演技で感動しました。

これまで不調だったり変化に対応するのが大変そうだったりして
世の中も皆心配していた感じでしたが、そんな苦難を乗り越えて
頑張りを見せてくれた彼女達を見ていると、すごく元気をもらった
ような気がしますね。

  

「あなた達、よく頑張ったねshine (TmT)ウゥゥ・・・」

  

彼女達の堂々とした演技と笑顔を見ていたら、ほんとに心から
声をかけてあげたくなりましたよ。

時事ドットコム:
「安藤が逆転、6年ぶり女王=浅田は2位、村上3位」

【お笑い頑張ったで賞】

頑張った、とは違うかもしれませんが、「M−1グランプリ」では
「笑い飯」がようやく優勝しましたね。
9年続けてきて決勝進出までいくものの2位、3位どまり
だった笑い飯。

いつもの貫禄というか慣じみ感もあって安定した面白さが
ありましたね。

「スリムクラブ」は奇想天外な面白さがあってワタシ的には
好きでした。
テンポのいい掛け合いとは違って、無テンポというか、そんな
不思議な間がよかったんではないでしょうか。

パンクブーブーは面白かったけど、ネタが変わりばえしなかった
ので決勝ではあまり笑えなかったような気がします。

まあ、これまで優勝を逃してきたから、ここはM−1最後と
いうことで笑い飯に票が入った部分もあるのでしょうね。

その他、決勝には進出できなかったけど私は「ピース」がすごく
面白かったと思います。

お笑いは好きなのでこれからもいろんな芸人さんに出てきて
ほしいですね。

 

【人生頑張ってるで賞】

あと、これもまた頑張ったというのではないですが、
私のばあちゃん、人生頑張ってます。

96歳です。

2週間ぐらい前までは体調がよくなくて病院に入院して
いましたが、少し良くなり、元いた老人養護に戻りました。

昨日病院の医師からの説明があり、私も同席しました。

これまで点滴を続けてきているけど、動脈硬化も進行してきて
おり身体への効果が薄れてきている、点滴によってかえって
余分な水分が溜まりむくみなど悪影響があるので点滴を少し
ゆるめます、ずいぶん衰弱しているのであとは痛みが少なく
なるようにケアしていきます。

とのことでした。

医師の方もとてもいい先生でばあちゃんを10年以上
診続けてきてくれた先生。

ばあちゃんは老衰で、あと数日もしくは1週間もつか、という
ところらしいです。

入院中はばあちゃんも話が出来ていたし、可愛くおどけて
みせていましたが、昨日、今日は眠り続けています。
今にも消え入りそうです。

それでも耳が達者なばあちゃんは、私達が呼びかけると
顔をうごかして反応してくれます。

病気でもなんでもないけど、ただ少しずつ命の力が
弱くなっていってます。

それはまるでオルゴールの音色が最後の最後に止まりそう
なぐらいのゆっくりとした音色を奏でています。

それでもばあちゃんのオルゴールは今日も鳴り続けました。

昨日「トイレの神様」の歌をフルで聴いて涙が出そうになりました。

96年間も人生のオルゴールを回し続けたのだから大往生だね。
ばあちゃんも頑張ってたね。

私からのクリスマスプレゼントで「寝巻き」を買いました。

可愛いばあちゃん、仕事が終わったらまた行くからね。

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 似たもの同士 | トップページ | ひとりごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38225804

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の頑張ったで賞:

« 似たもの同士 | トップページ | ひとりごと »