« 今日の頑張ったで賞 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2010年12月28日 (火)

ひとりごと

はー、今日で今年の仕事終わりました。
帰省で戻ってきている人、これから帰る人、さまざまな人たちが
行き交うのもピークに入りそうですね。

来年はどんな年になるでしょうかね。

年末年始の休みが少ないのがかなり不満です。
年明けも4日から仕事ですよ~。
まあ、仕事そのものは好き!というわけではないですが、
会社に行くのは嫌いじゃないし働くのは好きな方なので
いいんですが・・。

片付けや掃除に終われ、好きなことに費やす時間も
ままならない、まったくもってメリットを感じない年末年始ですが、
それでもささやかな楽しみとか面白さを見つけて
年を越えたいですね。

ばあちゃんも頑張って年を越すバイ。

 

|

« 今日の頑張ったで賞 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

こんばんは♪私は明日まで仕事で2日から出勤です。一応パチ屋とはいえ客商売だからクリスマスやお正月らしい飾り付けがあると思いますが、私の働いているところは無し…毎年季節感ゼロです(笑)家もそばも餅もいらないというので、あっそ!!な年末年始です(笑)
お身体に気をつけて良いお年を~また来年もよろしくお願いいたしますね♪

投稿: オスカー | 2010年12月29日 (水) 20時36分

オスカーさんへ

こんにちは。オスカーさんは年末年始は仕事が大変そうですね。
休みがすごく長いと嬉しいのですが、中途半端に短いと余計にやっかいですね。
よっぽどぎりぎりまで仕事、という方がかえって「仕事だから何もできない」という正当な理由がつけられそうでいいんですけどね。
でも近年どこを見てもあまり「お正月」っていう雰囲気は昔に比べ薄れてきましたよね。
テレビもすぐ普通の番組に戻っちゃうし。
オスカーさんも年末年始の時間があるときはゆっくり過ごしてくださいね。

よいお年を~♪

投稿: yacco | 2010年12月30日 (木) 14時20分

一人年越し中のうめです。
犬と二人だけの家はいつもの賑やかさからは遥かに遠く不思議な感じです。
もう2011年まで1時間を切りました。
本当に年末年始、バタつくだけで自分に時間を割く暇もなくメリット感って無に近いですよね。最近は休みも少ないですし。。
まぁ今年はこうやって一人年越しとなりましたが、なんかそれはそれで味気無いです(u_u。)
私はこのモヤモヤを、今年のモヤモヤ今年のうちに!ってことでどうにかしたいもんです。しかしこればかりは。。はぁ。

来年はお互い良い年にしましょうね~。
またよろしくお願いいたします!

投稿: うめ | 2010年12月31日 (金) 23時18分

うめちゃんへ

あけましておめでとうございます♪
今年はいろんな事情で帰省できなかったんだねー。
あまり無理をしてもきついしね。
休みも少ないしね。
貴重な時間だからゆったりして年末を過ごすのも滅多にないことだと思えばいいものよ。

1人年越しといえば、うちの母のことも気になってます・・
電話だと余計に寂しさを感じさせてしまいそうだからメールを送りました。

いろんなことでモヤモヤはつきないよね。
今年はお互い良い年になりますように♪
本年もよろしくお願いしま~す

投稿: yacco | 2011年1月 1日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38250338

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« 今日の頑張ったで賞 | トップページ | 新年のご挨拶 »