« J2 ロアッソ熊本 | トップページ | 金曜のつぶやき »

2010年12月 6日 (月)

トトロとゴンタ

こんばんは。サロンパスを介の字貼りにしたくなるyaccoです。

歳をとったからでしょうか、寒さが厳しくなってきたからでしょうか、
肩がこるようになりました。

新しい上司(丸いオジサン=ゴン太さん)が先週からやってきましたが、
その面白い行動に目が釘付けです。

同じ課のTちゃんとKちゃんと、「まるで珍獣をみているみたいね」
とひそかに盛り上がってますup

その面白さはまた追々書いていきたいと思います。

同じ丸いデブキャラのトトロ君はおとなしいので、おとなしくない
ゴン太さんのキョーレツなキャラに影が薄まってます。

薄まってます薄まってます!

トトロ君は相変わらずメーカーに調査依頼のメールを出しっぱなし
なので、「重要な内容は一応電話で説明してお願いしてね」と
しつこく言いました。(;-_-) =3 フゥ

スローなトトロ君とせかせか多動的なゴン太さん。
同じ丸い体形でも対照的な感じです。

いろんなネタが描けそうです。
席は斜め前なのでPCのモニター越しにゴン太さんの行動を
チラ見してる私なのでした。

[壁]ω ̄) ジー

 

Photo_4   

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« J2 ロアッソ熊本 | トップページ | 金曜のつぶやき »

コメント

おはようございます!!
イラスト、可愛いけど、笑える!!
必ず個性的なキャラの人っていますよね。アダ名のつけやすいタイプとか~私も常連客にはこっそり名前をつけていますが、すんごい背が高くて細くてタテロールのちょっと性別不明の方(女性ですが本当に背が高い)は《高見沢さん》(アルフィー)と呼んでいます☆
肩こり、つらいですよね。お風呂にゆっくり入って疲れをとって下さい!!

投稿: オスカー | 2010年12月 7日 (火) 08時02分

最近めっきり寒くなってきましたよねdespair
まぁなんだかんだで、もう12月になってるから、寒いのって当たり前なんでしょうねcoldsweats02

名物キャラってどこにも必ずいますよね

yaccoさんところに丸いおぢさんがいるように、ウチにも10年以上前から頑張ってる代表キャラのカシラちゃんがいます(笑)

今度イラスト送りますねlovelyscissors

と、言うことで寒い日はバブ……んダブだったっけか???
のお風呂にゆっくりつかってあったまってくださいな

投稿: yas | 2010年12月 7日 (火) 19時47分

オスカーさんへ

こんばんは!個性的なキャラの人っていますいます。
見た目とか性格とかで最初の印象が決まってしまって、自分の中ではその人をそのイメージで見ますよね。
あだ名や愛称をこっそりつけるのはその人をしっかり覚えるのには有効ですね。
たてロールの髪の背の高い女性がいるんですか~
それはまさに高見沢っぽいかもしれないですね!

オスカーさんも風邪などひかないようにあったかくして過ごしてくださいね~♪

投稿: yacco | 2010年12月 8日 (水) 22時08分

yasさんへ

こんばんは!やっしゃん。
寒いね~。その後どうですか?鼻グスグスは治まったかな?

名物キャラはどこにでもいるのね。
で、何気に可笑しいからなぜか親しまれてるよね。
やっしゃんのところにもうちのゴンタさんにも負けないぐらいのキャラがいるのね。
是非是非イラストでも見せてくださいな!

入浴剤はきっとイクラちゃん、、じゃなかった、「バブ」ですな。
(かなり寒かった?)
ダブはモイスチャー系の洗顔剤やシャンプーやボディーソープ類だったような。

うちのゴンタさんとトトロ君はデブだけど!

投稿: yacco | 2010年12月 8日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/37982492

この記事へのトラックバック一覧です: トトロとゴンタ:

« J2 ロアッソ熊本 | トップページ | 金曜のつぶやき »