« なんとなくのひとりごと | トップページ | 変わりゆく個性と価値観 »

2010年12月20日 (月)

犬のサンタさん

こんばんは。yaccoです。

昨夜から雨が降ったせいか今日はあんまり寒くなかったような
気がします。

私がよく行くスーパーの敷地内に、花屋の移動販売車が最近
いつも来ているんですが、そこに可愛い犬が2匹つながれています。

 

黒の柴犬でしょうか、もう成犬だと思いますが、とてもおとなしくて
おりこうさんっぽくて通行人や買い物客がかわるがわる撫でたりして
みんなに可愛がられています。

最近はクリスマスということで、衣装をまとっていますよ。

 

    Dvc00188  

 

ソフトバンクの「白い犬のお父さん」といい勝負ができそうな
くらいの「黒い犬のサンタさん」です。
2匹は兄妹なのか親子なのかよく分かりませんが、とても
可愛いんです。 

 

花屋のおじさんに「写真撮っていいですか?」と聞いて、急いで
撮ったのでアングルがイマイチですが、可愛いでしょう~heart04

  

    Dvc00190

 

なんだか癒されます (*´∀`*) 

 

ワンコの写メを撮るだけとって花は買っていかない、ツラの皮の
厚い私なのでした。 ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

  

     

   

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« なんとなくのひとりごと | トップページ | 変わりゆく個性と価値観 »

コメント

ワンコ可愛いですねdog

NHK教育で、月曜〜木曜の朝6時55分から0655って番組やってるの見た事ありますか?

その中で毎回必ず、猫catの歌か犬dogの歌が流れます
要は、視聴者から応募された写真を歌に合わせて流すんだけどkaraoke
所謂、擬人法ってやつで、犬または猫の視線の歌なんですよね
犬猫×♂♀=4通りの歌があって、歌の内容は同じだけど主人公となる犬猫で変えてあるのもいい感じですwink

最近のマイブームです

ちなみに、今週の23日には10時40分〜11時までと23時30分〜50分までの2回スペシャル番組があるのでまとめて見るチャンスです(笑)

「2度寝注意報発令中」とか言う歌もなかなか笑えますhappy01
たぶんYouTUBEとかにもアップあると思います

と、ちと話がそれましたが………

犬のサンタさん、キット心の中で「オネエサンがお花cherryblossom買ってくれなきゃ、オイラたちdogdogクリスマスにケーキも食べられないでしょpout」って思ってたんじゃなかったかな(笑)

投稿: yas | 2010年12月20日 (月) 22時27分

お利口そうなワンですね( ´ ▽ ` )
大きさ的にきょうだいっぽいですね!
立派に看板犬やってますね。

投稿: うめ | 2010年12月20日 (月) 23時21分

yasさんへ

0655という番組、知らなかったよ。
でもYouTubeで見たよー。
「オレ、猫」「ワタシ、猫」とかいろいろあって面白かった!
歌詞は基本的に同じでいろんなアレンジと映像(写真)の組み合わせがあって面白いね♪

「2度寝注意報発令中」も見た見た。
歌詞が面白い~。思わず笑ったよ。
踊りも見ていて楽しいね。

ワンコとかニャンコとかなんか癒される~heart02

投稿: yacco | 2010年12月21日 (火) 20時42分

うめちゃんへ

こんばんは!iphoneの使い心地はどう?
黒の柴犬は大きさも同じぐらいだったから兄妹かもね。
じーっと遠くを見つめていたりするから、あんまり若くはないのかな?とは思うのだけど、今度またあの花屋さんとワンちゃんたちがいたら聞いてみようかな♪

投稿: yacco | 2010年12月21日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38152107

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のサンタさん:

« なんとなくのひとりごと | トップページ | 変わりゆく個性と価値観 »