« 犬のサンタさん | トップページ | 似たもの同士 »

2010年12月23日 (木)

変わりゆく個性と価値観

戦場カメラマン渡部陽一さんのあと、ちまたでブレイクしはじめて
いるのは「楽しんご」だと思いますか?
こんばんは。yaccoです。

いずれも「男性」なんだけど、もはや「男性」を超越した個性あふれる
キャラがウケているのでしょうか。

芸人の「もう中学生」にしても、クニマスを見つけた「さかなクン」に
しても、キャピキャピキャラだったりおっとりキャラだったり、
お人よしキャラだったりで、笑顔が絶えないところが
ある意味癒し系で人気が出るのかもしれませんね。

独断と偏見ですが、その昔は男性は一家の大黒柱であったりして
経済的にも肉体的にも精神的にも「頼りがいのある人」
「女性を守ってくれる強い人」が求められていたんでしょうけど、
今となっては女性も社会に出て働くし、経済的にも地位的にも
昔ほど男女の性による格差は縮まってきているし、女性も
強くたくましくなってきているので、男性にはそれほど「強さ」や
「たくましさ」を求めなくなってきているのでしょうね。

むしろ女性の方がガンガンいくときもあるし、自己主張や向上心も
強かったりで、そんなウーマン達には、自分に合わせてくれたり
好きなようにさせてくれるような穏やかで寛容な男性が合って
いるんでしょうね。

「草食男子」は今の世の中の理にかなっている気がしますね。

「亭主関白」とかいう言葉はいつの間にか流行らない、というか
ナンセンスなイメージさえ抱きますよね。
偉そうにしている男性、オレ様みたいな男性は嫌いです。

かといって「カカア殿下」もイメージとしては同じなんですが。

まあ、バランスが大事ですね。

何が言いたかったのか分からなくなってしまいましたが、
今は男女を問わずいろんな個性があって面白いです。

(o^-')b グッ!

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

それにしても、最近PCが遅いです。
もう5年使っています。
ケータイ、家電、PC、などなど、めまぐるしくいろんなものが
性能、機能が新しくなってデザインも新型になっていき、ちょっと
数年使い続けただけですごく古いものを持っているような
そんな気になります。

ケータイも古くなってきました。
洗濯機も結局まだ買い換えていません。
「時代遅れ」にならないように適度に波に乗っていったほうが
いいですね~。

 

|

« 犬のサンタさん | トップページ | 似たもの同士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38178751

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく個性と価値観:

« 犬のサンタさん | トップページ | 似たもの同士 »