« 今日のつれづれ | トップページ | 休日のつれづれ »

2010年11月18日 (木)

水曜のマイナスとプラスのコラボ

こんばんは。yaccoです。寒いですねー

昨日のランチはバッドでした。(v_v`)は~・・・。

不本意にも会社の食堂でひとりランチになってしまいました。

いつも職場の同僚や同期の子も合わせてだいたい5人で
社員食堂で一緒に食べているのだけど、昨日は
ちょっとした行き違いというか連絡不足とか確認不足とかあって、
一緒に食べるメンバーが誰も食堂に上がってこずに、既に定食を
おぼんに取ってテーブルについてしまっていた私は仕方なしに
ひとりで寂しく食べました・・(T~T)

というか寂しいとか思っている場合ではなく、ひとりなら
早くその場を立ち去りたい一心で、メインのおかずの肉だけ
一気にガツガツ食べて、脇役の味噌汁やキャベツや酢の物は
ほとんど手をつけずにさっさと食べて逃げ去るようにして食堂を
出ました。

食堂は結構広くて女性同士や職場の同僚同士などあちこちで
いろんなグループがそれぞれのある程度お決まりのポジションで
食べているのがいつもの光景。

いつもは自分も普段3~5人のグループで食べているので
気にならない周りの光景も、昨日ばかりは周りのグループが
気になって気になって。

  

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 えーん!

自分がいたたまれないよーsweat01

 

 

かといって、こういうとき他のグループに混ぜてもらう、っていうことも
なかなかできないんですよね。お互い違和感ありますから。

 

あ~、どうでもいいことなのにビミョー ( ̄_ ̄|||) 。

 

その日は2人が休暇ということは聞いていたので、残りの2人が
いるだろうと思っていたんですが、その2人のうち、1人は偶然
昨日午後から休暇を取っていてそれを昼前ぎりぎりにメールしてた
こと、もう1人はたまたま別の人(男)と食べるから、とメールで私に
連絡していたこと、それらのメールを私が見ていなかったこと
(午前中いっぱいまでメーカーと打ち合わせしていたので)から、
私は誰もお昼にはいないことを知らずに食堂に行っていたのです。

その日いるだろうと思っていた残りの2人は、普段もたまに別で
食べたり、連絡がないままに休んでいたりと、普段から連絡不足が
多い人たちなので昨日も嫌な予感はしたんですが・・・

最悪なランチでした。  ( ノω-、)クスン。

 

でも、その日の夜は女友達とディナー(女子会)を予定していて
お昼が寂しかった分、ディナーでは4人でチーズフォンデュや
牡蠣の塩焼きなど美味しいものを食べておしゃべりして
楽しい時間を過ごせたので、プラスマイナスゼロ、むしろプラス
ということで、わびしく恥ずかしい思いをしたこともすっかり
水に流すことができました。

しかもランチは半分も食べなかったので、夕方は空腹が
チョーピーク!

女子会ディナーではがっつり食べました♪

誘ってくれた彼女達に感謝感謝ですshine (*´∀`*)

  

自分はなるべく休暇や出張などでお昼いない時は前もって
連絡するようにしてるし、前日や直前にももう一度念押しで
言うようにしています。

そんな感覚って人それぞれなんでしょうね。

今回は私もお昼ぎりぎりまで打合せで連絡メールが
見れなかった、ということも重なっているので誰が悪いとか
そういうのではないんですけどね。

ちょいと寂しかったです。はい。
最初から分かっていたらパンを買って事務所で食べてたんだけどな。

そんなお昼のダメージも夜には美味しい料理と楽しい会話で
すっかり回復してご機嫌なyaccoさんになりましたとさ。

単純~。

  

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 今日のつれづれ | トップページ | 休日のつれづれ »

コメント

こんばんは~☆
私はOLの頃、女子はみんな会議室でお弁当を食べていましたが、広い楕円形のテーブルでほぼ無言の状態…テレビやラジオもないからすごい暗い…私はよく一人で外食していたら「何かあった?」と仲が悪いのかと上司に心配されました。ただ雰囲気がイヤだっただけなのにな~と思いました。今は昔の話ですcoldsweats01

投稿: オスカー | 2010年11月19日 (金) 20時30分

オスカーさんへ

こんにちは!オスカーさんはOLの頃は会議室でお弁当を食べられていたんですねー。
妙に静かだったりすると余計に話しにくかったりしますよね。
大きなテーブルとかだったりすると、その距離も緊張感を高めたりするのでしょうね。
無理をして会話をしなきゃ、とか思うぐらいだったら一人の方が気楽だったりしますよね~
ランチの時ぐらいは息抜きしたいですからね。
仲がよく話の合う人たちとの食事は楽しいけども、そうでない人との食事は疲労感しか残らなかったりして、難しいですよね~。

投稿: yacco | 2010年11月20日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/37726973

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜のマイナスとプラスのコラボ:

« 今日のつれづれ | トップページ | 休日のつれづれ »