« 生日快楽 | トップページ | 水曜のマイナスとプラスのコラボ »

2010年11月15日 (月)

今日のつれづれ

こんばんは。yaccoです。

なんじゃないフツーの日を過ごしています。

土曜日(13日)は、会社のソフトボール大会がありました。
私はもちろん!プレーには参加しませんでしたが、応援には
行きました。

職場の女子(スポーツ万能ウーマン)も2人ほど加わって
オジサンたちがメインのチームを応援してきました。

周りは郊外のグラウンドで開催されたのですが、周りには
ちらほら紅葉も見られ、秋のスポーツレクレーションには
ちょうどいい感じでした。

ほのぼのとした光景でした。

  

その翌日の日曜日は、気が向いたので、サツマイモをつかって
スイートポテトを作ってみました。

生クリームの量を変えて二種類作ってみたんですが
生クリームは多すぎるとゆるくなるのでやっぱり適度な量が
いいと思います。

ただのスイートポテトじゃつまらないので、中にバナナの
スライスを入れてみました。
ただバナナだけを入れてもつまらないので、ついでに
板チョコを砕いたものを一緒に入れてみました。

バナナチョコinスイートポテトです。

東京ばななもびっくりのバナナ風味のスイートポテトでしたよ。

私的には美味しかったと思います♪

 

最近イラスト描いてないです。

やる気が・・・オラにやる気をわけてくれ~!

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« 生日快楽 | トップページ | 水曜のマイナスとプラスのコラボ »

コメント

こんにちは。pangasuki55様のところからおじゃまします。
運動神経がぶちギレの私はスポーツ大会とかあるところには勤められません…まぁ年なので(笑)パートの仕事をクビにならないよう気をつけなくては…という感じweep
前のお誕生日の話、とても良かったです。遅くなりましたが、おめでとうございます♪
開店したお店とかにもおめでとう~とつぶやくと何かシアワセをわけてもらった気持ちになりますよね。
毎日、おめでとう、ありがとうが言えたら素敵ですねcoldsweats01

投稿: オスカー | 2010年11月16日 (火) 10時57分

オスカーさんへ

オスカーさん、ありがとうございます!
ホントに毎日ありがとうやおめでとうを言えたらハッピーですよね。
今では物欲はそんなにないので、人からの温かい言葉とか笑顔が一番元気になります。
私もできるだけ笑顔で毎日を過ごしたいと思っています。
ありがとうやおめでとうの言葉は自然とお互いが笑顔になる言葉ですよね。

それにしてもオスカーさんはスポーツは苦手なんですねー
私もですよ!見るのは好きですが。
運動神経が優れているひとがすごくうらやましいです。

投稿: yacco | 2010年11月16日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/37683377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつれづれ:

« 生日快楽 | トップページ | 水曜のマイナスとプラスのコラボ »