« 水曜のマイナスとプラスのコラボ | トップページ | 平和 »

2010年11月23日 (火)

休日のつれづれ

こんにちは。昨日会社の歓送迎会でブーツを履いていこうとしたら
ブーツのファスナーがあと少しのところで上がらなかったyaccoです。
土曜日に出かけたときには入ったのに・・

<(T◇T)>わぁああああ!

やはり夕方だから足がむくんだのでしょうか・・?

いやむくみだけではないのは分かっていますが。♪~( ̄ε ̄;)

昨日は職場の歓送迎会がありました。
定期的にある人事異動に伴う歓送迎会です。

うちの課長が別の工場に転勤になりました。
今の課長に変わってまだ1年しか経っていないのですが、また
上司が変わることになりました。

今までの課長もお茶目で気さくで楽しい人だったので
とても残念です。

新しい課長はというと、今まで私が職場のHPによく登場させて
いた丸い顔のバウバウ、もぐもぐ系の名物キャラなんですけど
仕事となると自分たちにどういう影響があるのか仕事がしやすい
雰囲気になるのかが不安なところです。

なかなか楽しく歓談できました。
主賓の課長とかとはほとんど話しができませんでしたが。

1次会の後は、同じ課のKちゃんとTちゃんと3人で
喫茶店に入ってケーキセットを食べながら1時間ほど
おしゃべりして帰りました。

あまりお酒が強くない割りに、久しぶりに調子に乗って
チューハイを2杯飲んだせいか、帰ってから少し頭が痛く
なったけど、そのまま頭痛薬を飲んで寝たので今朝は
意外とすっきり起きることができました。

昨年の新人のトトロ君ともう1人の若手男子が頑張って
お酒をついで回ってました。
感心な若者です。

ちなみにトトロ君は、髪を切っで丸坊主にしてきていて
びっくりしました。

なんでも散髪代3000円を浮かすために、父親にバリカンで
切ってもらっていたら、サイドとトップの長さがアンバランスに
なって、しかもまだら模様になってしまったので、仕方なく
お父さんがそのまま短く丸坊主にしてしまったそうです。

トトロ君の髪をバリカンで刈っている父親とのツーショットが
目に浮かびそうです。

その丸坊主姿は、まるで山下清か西郷隆盛か、っていう
感じで、なんかミョーに似合ってました(笑)

サンキューカットに行けばよかったのに・・・
1000円だから惜しくはないと思うけど。

 

話は変わりますが、先週マンガ好きの知人が「カイジ」を
貸してくれました。

「絵柄は好みじゃないかもしれないけど、結構面白いですよ」

と言って親切に貸してくれたので読んでます。

確かに絵柄は好きじゃないけど、面白いです。
何か人物や絵のタッチは浜田ブリトニーのマンガに似てるかも。

どうでもいいつぶやきでした。

  

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 水曜のマイナスとプラスのコラボ | トップページ | 平和 »

コメント

こんばんは♪
会社っていろんなおつきあいがありますよね。私は絶対パスな人間でした~wobbly 今の掃除の仕事も1人でモクモクと出来ると思っていたから…なのに実際は朝礼があったりして~今でも苦手ですweep
新しいメンバーでまた楽しくお仕事頑張って下さいね。風邪に気をつけて下さい!

投稿: オスカー | 2010年11月23日 (火) 22時53分

オスカーさんへ

こんばんはー。いろんなお付き合いも、いいときもあればそれが煩わしい時もあったりで、一長一短ですよね。
朝礼はどこでも結構あってますね。
挨拶の延長なのかもしれませんが・・。
うちも挨拶運動とか小学校・中学校並みにやってます。
それができない大人が多いからなんでしょうね。

新しい上司とはこれも何かの縁だと思って楽しむようにします。
オスカーさんも風邪を引かないようにしてくださいね!

投稿: yacco | 2010年11月24日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/37805431

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のつれづれ:

« 水曜のマイナスとプラスのコラボ | トップページ | 平和 »