« 父の遺作とスリッパ | トップページ | どうでもいいつぶやき »

2010年10月25日 (月)

雨上がりのサプライズ

こんばんは。yaccoです。

昨日は雨だったんですが、夕方雨があがり始めた時に虹を見ました。
   

 P1010043

  

虹が二重になっているのも かすかに見えました。

 

 P1010039

 

虹を見たのはひさしぶりでした。

しかもアーチ状に綺麗に見えたのはほんとひさしぶり。
というかあまり今まで見たことなかったんですが。

コンビニの駐車場に止めて急いで写真を撮りました。

他の人たちもコンビニの駐車場や道向かいの路肩から皆一様に
デジカメやケータイで写メしていました。

その数分後には虹はうっすらと真ん中から消えていきました。

雨はなんとなく不便で気分を盛り下げるのだけど、こんな風に
雨があがるとアスファルトにたまった水がキラキラ光り、空気が
より透明になり、雲の間から広がる青い空と太陽の日差しが
すがすがしくて、そんな空に綺麗な虹が見えると、すごく晴れやかな
気分になります。

一瞬のサプライズでした。

皆さんは虹を見たのはいつですか?

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« 父の遺作とスリッパ | トップページ | どうでもいいつぶやき »

コメント

こんにちは。はじめまして♪pangasuki55さまのところからおじゃまいたしますm(__)m

朝から綺麗な虹を見せていただいて幸せです!!
虹はだいたいブログ巡りをして見ています(笑)

お父さまの作品も拝見いたしました!! どれも実用的でいて芸術的で、手元にあったら嬉しいだろうなと思いました。でも、家はごちゃごちゃすぎて、品物に申し訳ない感じ…

冷え込んできましたので、お身体大切に!!

投稿: オスカー | 2010年10月27日 (水) 08時49分

オスカーさんへ

こんにちは。はじめまして♪
コメントありがとうございます。
虹というのは絵本や写真では見るものの、実物はそう簡単には見ることができなくて、しかも通り雨のあとに見えたとしても部分的だったりしていたので、こんな風にアーチ型にくっきり浮かんで見えたのには結構感動しましたよ(笑)

父の作品も見ていただいてありがとうございます。
実家もすごく散らかっていておしゃれな家ではないのであまり上品な家具や小物は不似合いなのですが・・coldsweats01
でも手作りのものって素敵ですよね。

昨夜から冷え込んでいますよね。
オスカーさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

投稿: yacco | 2010年10月27日 (水) 13時17分

こんばんわ!
すご〜い!ダブルアーチですね!
最近虹を見てないけど
コチラで見れたのでほっこり幸せ♡

投稿: mai | 2010年10月27日 (水) 23時57分

maiちゃんへ

こんばんは!
たまたま雨上がりにくっきりと浮かんで見えた虹だったので、慌ててコンビニに止めて撮りました。
でも写真の撮り方うまくないのであまりいけてないけど・・
天草から帰る途中の大矢野付近の写真です。
流れ星と同じようにお願い事したくなったよ(笑)

投稿: yacco | 2010年10月28日 (木) 21時37分

流れ星の様に願い事をとなえれば
いいことがあるってジンクスがあればいいのに♡

と、思ったけど
いくつも呪文の様につぶやいてそう 笑

投稿: mai | 2010年10月30日 (土) 00時40分

maiちゃんへ

そうよね~
虹が出ているときに願いごとが叶うならいいのにね。
流れ星より結構時間的余裕ありそうじゃない?
たくさんお願いできるよね。
まずは「痩せたい」かな(笑)

流れ星なんて一瞬だものね。
というか視力が悪いとそれすらも見極められないけど!(>ェ<;

投稿: yacco | 2010年10月30日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/37389783

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのサプライズ:

« 父の遺作とスリッパ | トップページ | どうでもいいつぶやき »