« 父のこと(2) | トップページ | 父のこと(3) »

2010年9月14日 (火)

今日のつぶやき

こんばんは。yaccoです。
父のことについて前回、前々回と書きましたが、
今日は中休みで別のことについて。

書く、というよりツイッターみたいなつぶやきですが。
ツイッターは一度にたくさんはつぶやけないですから
ここでちょっとつぶやいてみたいと思います。
私、書くときはくどいですので。はい。(笑)

9月に入ってモヤモヤしていたというかちょっとしたストレスというか、
自分に実害はないのだけど何だか疲れるタネみたいなものが
対人関係の狭間にありまして、そんな心の内を職場のチームメイトの
子に聞いてもらったら結構すっきりしました。

以前、昔の上司を加えて飲み会をしたときに、元上司は

「中に入ってくるものは出す!これ大事!
 溜め込んだらダメダメ!! ワハハハハー!!」

なんて豪快に笑って、カウンセリングとは思えない
チョーシンプルなカウンセリングトークをしてくれたのだけど
ほんとにそう思いました。

同じ課(チーム)のTちゃんやKちゃんとはバカ話から愚痴や
ボヤキや仕事の話や噂話まで、楽しく会話をさせてもらっています。
そんな彼女達には私も自然体でいられるのでほんとに感謝
しています。

私のつぶやきを聞いてもらってなんだかすっきりしました。
誰にでも話せることでもないし、彼女達だから話せたような
気がします。

私には本音を話せる友人が少数いれば十分なんです。

よきチームメイト&フレンドと出会えてよかったです。

いつもありがとう。

これからもよろしく。

|

« 父のこと(2) | トップページ | 父のこと(3) »

コメント

まるでカウンセリングしていないようで見事なスッキリ感を与えてくれましたよね(元上司)。

私も日ごろからかなりyaccoさんにはスッキリさせてもらってます。
ありがとう^^v

投稿: うめ | 2010年9月16日 (木) 15時02分

うめちゃんへ

なんだかねー、元課長の、シンプルだけど「入ってくるものは出すこと」っていうのが妙に納得しました。

私こそいつもありがとう。
Tちゃんも交えたお茶タイムはほんとに楽しい息抜きの時間に感じるよ。

自分も人から見て気難しかったり知らず知らずのうちに人を不快にしていたりするかもしれないなーと思うよ。
気をつけないとね。

投稿: yacco | 2010年9月16日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/36742234

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき:

« 父のこと(2) | トップページ | 父のこと(3) »