« ソラノカナタ | トップページ | 父のこと(1) »

2010年8月25日 (水)

今日の反省

ついつい出てしまった。

私の愚痴、ぼやき。

「私なんて」 「私なんか」。

  

頭ではわかっている。

足りないものを数えても何にもならないのだと。

足りないものを数えたり 人と比べたりしても 

何の意味もないのだと。

足りないものを数えることは 自分をみすぼらしくするのだと。

 

ここ最近の疲れと ここ最近何もできなかったこととか

どこにもいけなかったこととか、そういう行き場のないボヤキが

友人を前にして ついつい口から出てしまった。

ちょっとだけ うらやましかった。

ちょっとだけ いじけていた。

心配かけたかな。ごめんね。

心がみすぼらしかったかな。

 

足りないものを数えるのではなく

今足りているものを数えていかなくちゃね。

 

 

今日の反省は 明日の素直な自分

   

|

« ソラノカナタ | トップページ | 父のこと(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/36357357

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の反省:

« ソラノカナタ | トップページ | 父のこと(1) »