« 小心者のおしごとウーマン | トップページ | 夏休み なかやすみのつぶやき »

2010年8月 8日 (日)

久しぶりの出張劇場

こんにちは。yaccoです。
木曜日は久しぶりにお隣の県まで出張に行って来ました。

電車で乗り換えて約3時間かかるところです。
(ま、ぶっちゃけて言うと大分県なんですけど)

普段行くことのないところへ電車を乗り換えて行くのは、
「はじめてのおつかい」なみに私にとってはドキドキするもの。

ただ、初日は偶然職場の同僚が同じ場所に出張に行くということで
ずいぶん気が楽になったんですが。

まあ、そんなたかだか日帰り片道3時間強の出張でも
なんやかんや想定外のこともありました。

  

第一章)おしごとシューズに異変

出張当日の朝から最寄の駅の駐車場に車を停めて、駅に
向かうときに、靴音に違和感を感じました。

仕事で外出や出張するときにだけ使う黒のパンプスを今回も
履いていったのだけど、通常、コツコツと音がするのに
なんとなく右足から

 

「カン、カン」

 

とちょっとバージョン違いの音がするようなそんな感じでした。

何か靴底に金属のものが刺さっているような感じの音でしたので
歩きながら右足の裏を見てみました。

すると、なんと

  

靴の底がなかった!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  

ええーっ!(≧◇≦)   いつの間に無くなってたのー?!

 

どういう状態かというと
普通の状態のパンプスの裏側はこんな感じ↓ですが
(つたない絵ですみません)

   Photo

  

 

右足のパンプスの裏は下の絵↓の右側のようになってました。

 

   Photo_3

靴の底がなくなっていて、かかとの部分が空洞になっているのが
スケルトンではなくても丸見え状態。

 

ソコにあるはずのソコがない!!ソコハドコ?コノ靴ハ何??

ヤスコ、おっどろき~up

  

もしかして、、、左の靴は??と慌ててみると、

  

ちゃんと 底がついていた・・・  ε-(;ーωーA フゥ…

   

行きの電車に乗る朝っぱらから、まだ切符も買う前なのに
マイお仕事シューズに驚かされる私。
まあ、かかとそのものがない、というよりましよね。

多少カキンカキンと歩く時の音は変だけども、見た目は普通に
気の利いたお仕事ウーマンさんに見えるし、まさか靴底が
取れている靴を履いているなどと誰も気づくまい。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

と気を取り直して、お仕事ウーマンは、何事もなかったかのように
コツコツ、カキンカキンと靴音を複合的に共鳴させながら
さっそうと歩き、みどりの窓口できっぷを買いましたよ。

到着駅までの往復切符を私が言うと、窓口でお姉さんが
乗り換えを含んだ特急券と乗車券を片道3枚分ずつ
ものすごい早口で説明しながら「行き」と「帰り」分をくれたので

合計6枚を受け取りながら、心の中で

ハ??(ω・ )ゝ 今ナンテ言った??

と思いながらも、ま、いいかと流されるままにお金を払って
切符を受け取り改札口に向かったのでした。

そこから職場の同僚と合流して無事電車に乗ってお隣の県に
いきましたとさ。

  

めでたしめでたし。 (*´∀`*)

  

 

・・と、終わったように見せかけて、実は終わってなかったんですねー。

 

ちなみに、私の靴の底がないのがあまりにもブザマすぎて
ワタシ的にはなんだか可笑しかったので、同行した同僚にも

「ホラ、見てくださいよ!
 靴のソコがないんですよね~(≧m≦)プププー!」

と、靴の裏を見せて教えてあげました。
(彼としては別に教えてもらわんでもいいのだが・・)

仙人のように穏やかな彼は

「・・ハハ。それはすごいですね」

と、小笑いで、いたって穏やかで反応でした。

  

(o¬ω¬o)アリ? 意外にウケテナイ??

 

つづく・・

 

それにしても私の靴底はいったいどこへいった?

教訓)
時々は 靴底があるかどうか 確かめるべし

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« 小心者のおしごとウーマン | トップページ | 夏休み なかやすみのつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/36073476

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの出張劇場:

« 小心者のおしごとウーマン | トップページ | 夏休み なかやすみのつぶやき »