« いつの間にか | トップページ | 久しぶりの出張劇場 »

2010年8月 4日 (水)

小心者のおしごとウーマン

こんばんは。
慣れない電車での移動の際、電車から降りたときに
どっちに向かって歩いていいのか分からずに、とりあえず
人の流れが多そうな方の流れに乗って流されてしまう小心者の
yaccoです。

流されやすいタイプです。はい。

明日は久しぶりの出張です。
しかもお隣の県とはいえ、電車で3時間ほどかかる場所。

乗り換えもあるからちょっと心配よ。 (,,-_-) 大丈夫かしら・・

おいおい、子供じゃないんだから、っていうか、大人も大人、
あたしはれっきとしたオバサン・・ちがったお仕事ウーマン
なのだから電車の移動を心配してどうするの?って感じよね。

いやいや、これで私は結構間違いだらけの人生を送ってしまう・・
ちがった、結構緊張しすぎて間違ってしまうことが多いんですよね。

ま、分からないときは何でも人に聞きゃいいことだけどね。

まるで子供に諭すように自分を諭している自分。

特急電車の座席シートをリクライニングしたり回転させたりするのも
要領得なくてどこにレバーがあるのか何をどうしたらどうなるのか
慣れないことだらけ・・困った箱入りオバサンね~

「明日、誰か出張に行く人いない?」 

道中を一緒に同じ目的地に向かう人が職場にいないか探したら
一人いましたよ。

「僕、明日電車で行きますよ ( ̄∀ ̄ ) 」

 

すんごいお人よしそうな同僚(その落ち着きぶりが仙人みたいだと
一部では話している)が同じ場所に出張で行くとのこと。

  

やった 仲間がいた (。-∀-) ニヒ♪

  
これで乗り換えもこの人についていけば大丈夫かも。

 

きびだんごをくれなくてもお供します~

ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘エッホ、エッホ

 

でもその同僚は結構天然ボケが入ってそうな人でもあるので
二人揃ってアクシデントに見舞われなけりゃいいけど・・なんて
失礼なことを思う私なのでした。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« いつの間にか | トップページ | 久しぶりの出張劇場 »

コメント

遅くなりましたが
ブログ開設5周年おめでとうございます~ヾ(^▽^)ノshine

昔書いた記事とか読んだりして
あぁあの頃はこんな風にすごしてたなぁって
思ったりすることないですか?
日々過ぎていく出来事の中で感じた思いを
ブログを読むと一瞬で思い出せたりします。

これからもyaccoさんのペースで続けてくださいね。

今日は電車に乗っての出張なんですね。
私も電車に乗る機会がほとんどないので
切符を買うところから緊張しますよ~。
乗り換えなんてドキドキものです。

一緒に行ける方がいてよかったですね。
無事出張先へ着くことを祈ってまーす。

投稿: pangasuki55 | 2010年8月 5日 (木) 09時57分

pangasuki55さんへ

こんにちは!ありがとうございます。
ブログもあっという間に時間ばかりが過ぎてしまって驚きますね。
でもほんと、以前書いた記事とかを読むとその頃の思いが込み上げてきたり懐かしかったりで、自分の軌跡みたいな感じで宝物かもしれません。
以前ブログで交流のあった人たちは事情によりブログを止めてしまったりで少し寂しく思いますが、私のブログはブログでこれからも足跡を残していきたいのでぼちぼちやります。panさんもブログを楽しくやっていきましょうね!

今は帰りの電車の中です。無事に行きは同行者がいたのでなんとか気楽に行けました。
帰りは自分だけなのでちょっと緊張ですが帰るだけなのでなんとかなるかな?
panさんもあまり電車は使わないんだねー
慣れないとドキドキだよね!
自動改札でまたちょっと緊張するのは私だけよね(笑)
電車から見る夕暮れの町並みも綺麗だよ。

投稿: yacco | 2010年8月 5日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/36031400

この記事へのトラックバック一覧です: 小心者のおしごとウーマン:

« いつの間にか | トップページ | 久しぶりの出張劇場 »