« 漫画☆おたんこナース | トップページ | 頼むということ »

2010年7月22日 (木)

日常

いつのまにか それがあたりまえ

そんなふうに とらえてきた日常

 

空は青くて 雨は冷たくて 太陽の日差しは暑くて 

夏の朝露は透明な宝石で 土のにおいが鉄のにおいで

急に鳴り出した雷の音は体に響いて

車が街道を走って 人が歩いて 私も歩いて

仕事の合い間に食べるチョコレートは甘くて

ハバネロはとても辛くて

夜はせつなくて 大きな星もここから見るとちっぽけで

傘に落ちる雨がボタボタと音をならして

あじさいが色鮮やかで

今日も変わりなく一日が終わって

明日もまた普通に訪れて

 

あたりまえと思っているけど それはたまたまの日常なわけで

穏やかさの中にいるとそこが穏やかだということに鈍いわけで

腹立たしいことや落ち込むことがあっても それも日常なわけで

 

この日常が ありがたいと 思うときは 非日常なとき

この日常を ありがたいと 

日常的に 思うのは 結構難しい

  

 ←よかったらクリックをお願いします

 

あー、今日は全くもって疲れた日でした。

これも日常のひとコマなんだろうな。

  

|

« 漫画☆おたんこナース | トップページ | 頼むということ »

コメント

こんにちはpaperずいぶんご無沙汰してます
ひさびさにカキコしてみました

それにしても毎日暑いですよね
仕事で随分久々に熊本にある本社に出張に来て、今は帰りの電車の中
やっぱり、こんな真っ昼間に外出歩くもんじゃないですよね
駅までほんの10分ほど歩いただけなのに、汗だくで気持ち悪い
早く帰ってシャワーでも浴びたいけど、時間的には一度福岡に戻って会社にでなきゃだな…

汗だくと言えば、最近10倍カラムーチョなるものが発売になりましたが、食べたことありますか?
個人的に結構辛いのは大丈夫な方なので暴君ハバネロってのは普通に一袋食べれますが、これは一袋食べれないって思いました
辛い!Σ( ̄□ ̄;)
この場合、辛いは「からい」ではなく、むしろ「つらい」だったね
舌がピリピリしませす
気になるようでしたら、試してみて下さい
ま、どうでもいい話でした

投稿: yas | 2010年7月27日 (火) 14時08分

yasさんへ

こんばんは!お久しぶりです〜
元気にしてたですか?
お仕事ボーイで出張したら暑かったでしょう?
ハバネロ食べたらなお熱そう!その10倍なんとやらカラムーチョは食べてみたいなぁー
こう見えても辛いの大好きなんですからムーチョ。

ほら、暑い夏も私のしょーもないギャグで少しは涼しくなったんでわ?

やっしゃんも夏バテしないようにねー
久しぶりのコメントありがとう♪

投稿: yacco | 2010年7月28日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/35765082

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« 漫画☆おたんこナース | トップページ | 頼むということ »