« 夏を先取り キャッチフレーズ | トップページ | 日常 »

2010年7月20日 (火)

漫画☆おたんこナース

こんにちは。yaccoです。

会社の同僚Kちゃんから漫画を借りて読みました。

    「おたんこナース」

   Otanko_3

   

    価格: 999円(税込み)
    発売元: 小学館
    年(代): 1995年12月初版
    人名: (画)佐々木倫子
        (原案・取材)小林光恵

新米看護師、似鳥(にたとり)ユキエの涙と笑いと怒りの
医療現場の日常を描いています。

漫画自体はずい分前に発行されたものですが、面白かったです!

新米看護師の似鳥さんは、熱血タイプなんだけども、どこか
ボケていて、ガッツはあるけれども勘違いも多かったり
そそっかしかったり、それでも新米なりに頑張って、周りの医師や
先輩看護師たちにきたわれて成長していく物語です。

一話一話、いろんな病気のケースや患者さんとのやり取りが
テーマになっていて、取材も念入りにされたのかリアルな部分もあり、
ユーモアたっぷりなんだけどもどこかせつなかったりジーンとしたりで、
人間味あふれる似鳥さんたちを上手に描いている漫画でした。

機会があったら読んでみてはいかが?

   

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 夏を先取り キャッチフレーズ | トップページ | 日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/34606908

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画☆おたんこナース:

« 夏を先取り キャッチフレーズ | トップページ | 日常 »