« つぶやき | トップページ | 夏を先取り キャッチフレーズ »

2010年7月18日 (日)

いつの間にか・・夏

こんにちは。yaccoです。
数日前まで雨でジメジメ・・と言っていたら、急に晴れだしたので
ちょっとうろたえてます。

でも夏は好きな方です。
過ごしやすさとか快適さとかの面では春や秋に比べると
暑すぎてバテバテだったり体力消耗したりとマイナスな面も
あるのだけど、冬よりは夏が好きです。

私はもともと根暗の性質なので、冬のあのどんよりとした天気で
ますます訳もなく憂鬱になり、寒さで活気が失われなにもかも
やる気がしなくなります。

それに比べると、夏は太陽の日差しが明るくてキラキラしていて
夏祭りや花火や海や水辺のイベントが楽しそうで、明るい
雰囲気が私の中の陰湿さを乾かしてくれるようなそんな気がします。

それに実生活でも夏の方が便利なことが多いです。
洗濯物がすぐ乾く、着る服が薄手だし少なくてすむ、布団も
少なくてすむ、ファンヒーターの灯油を入れる手間がない
(エアコン暖房も使うけど)、掃除がしやすい(寒いと自分が
動けない。夏は大汗かいて掃除したりしたあとシャワーを
浴びるととても気分がいい)、などなど。

あと夏野菜が美味しいです。
夏の野菜が好きです。
トマト、キューリ、オクラ、ピーマン、ナス、ゴーヤ・・・

特にトマトとオクラは大好きです。
ゴーヤはしばらくハマッてましたが、はまりすぎて今は
ちょっと飽きました(笑)

夏だからといって、何かイベントに参加するとか、どこか
遠出するとか、活動的なことはあまりしないのですが
なんとなくこの明るさが好きな私です。

だからといって、プールで水中ウォーキングデビューは
まだ実現しなさそうです・・・♪~ <(゚ε゚)>

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« つぶやき | トップページ | 夏を先取り キャッチフレーズ »

コメント

きれいなゆううびしてたあああんだねええええ
しらなかあああったよおおおおお

カラオケ行くとほぼ毎回歌ってるhyroです。
こんにちは(´∀`)ノ

冬でも歌うんかいって話はさておき。

確かに夏はいいですね。
あの明るい空が心まで明るくしてくれます。

実際、日照時間が心に影響するのは本当みたいで、
イギリスとかだと冬の日照時間が3時間くらいしかなくて、鬱病になる人が多いらしく、
冬鬱なんて言葉まであるみたいです。

でも人によってそれぞれでして。
私の母は夏の明るい空を見るとテンション下がり、
冬の鉛色の空を見るとテンション上がると言ってました(-∀-o

私は真逆で夏が一番好きなんですが、夏の唯一の欠点は虫が多いことです。
特にゴ○○○とか、蛾とか蚊とか…ブツブツ。

投稿: hyro | 2010年7月18日 (日) 15時32分

hyroさん

こんにちは~。
最近は温暖化のせいかどうか?天候が変で、さっきまで真夏のようにギラギラ日が照っていたかと思うと急に厚い雨雲が押し寄せものすごい突風交じりの豪雨に襲われて、洗濯物も間一髪で取り込んでヤレヤレ・・といった感じで窓の外の荒れ狂った雨模様を眺めております。
(それにしても私の文章長いね)

hyroさんは夏が好きなんですね~
やっぱり明るいイメージがありますよね。
だからといって水着姿でビーチバレーをできるわけじゃございませんが、私も夏の雰囲気が好きなんですよね。

でも好き好きは人それぞれで、暑いのがすごく嫌、って人も多いですよね。
冬は嫌いだけども、唯一お風呂のお湯につかって一息つくのは大好きかな。

夏は確かに虫が多いねー。
今朝も蝉がジージー鳴いていました。
誰からも教えられなくても蝉も自分が世の中にデビューする時期を知っているんだと思うと不思議な感じがします。
ゴ○○○や、蚊とか蛾も活き活きとする季節なので私たちも負けていられませんね!

投稿: yacco | 2010年7月18日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/35793168

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか・・夏:

« つぶやき | トップページ | 夏を先取り キャッチフレーズ »