« ひとりごととバドミントンとサッカー | トップページ | サッカーW杯☆ヤッコ的応援&分析 »

2010年6月15日 (火)

サッカーW杯☆感動の日本チーム勝利

こんばんは。yaccoです。

サッカーワールドカップ、日本がとうとうカメルーンに勝ちましたねshine

やりましたよ~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私は素人なんですがね、素人だけども、素人から見て、(しつこい)
とても面白い試合だったと思います。

岡田監督が言っていたように、後半はもう少し攻撃に出て
日本ゴール際での接戦を避けてほしかったのですが、それでも
全員での堅い守備でカメルーンに得点を許さなかったですね。

前半は日本チームがよくボールを回したりカットしたりして
粘り強いプレーで相手を攻撃のリズムに乗せなかったところが
よかったと思います。

後半は、劣勢でしたが、それでもキーパー川島のナイスセーブや
中沢を始めとするDF陣やMF、FWをも含めた断固とした
しつこいほどの粘り強い守備が本当に実を結んだのだと思います。

まさに「チーム力」ですよね。

それにしてもMFの阿部は相手ともつれあってボールを奪いあう
時に相手のシャツのすそをビヨーンと引っ張っていたのが
リプレイに写っていました。
たまたま(?)ファウルは取られなかったようですが。

激しいプレーもたくさんあり痛々しい場面もあったけども
よく頑張ったなーと思います。

日本チーム、この気持ちを維持したまま次も頑張ってください!

昨日、試合が終わるまでTVを見ていたので寝たのは夜1時過ぎ
でした。
仕事があるので早く寝なきゃと思うものの、サッカーで勝利した
喜びと興奮のためか、その後すぐには眠れませんでした。

(ё_ё) 目がサエチャッタワ。

 日本・カメルーン戦 「必勝」願い届いた

 W杯 「一番の番狂わせ」 日本代表勝利に世界が注目

   ※関連記事が多すぎて掲載しきれません(^_^;)

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« ひとりごととバドミントンとサッカー | トップページ | サッカーW杯☆ヤッコ的応援&分析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/35283123

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯☆感動の日本チーム勝利:

« ひとりごととバドミントンとサッカー | トップページ | サッカーW杯☆ヤッコ的応援&分析 »