« 木曜のつぶやき | トップページ | 怪物くんの大野くんの意外性 »

2010年6月 5日 (土)

IRISの残念な放送枠?

こんにちは。yaccoです。

TBSの水曜9時からの韓国ドラマ「IRIS」と、
日テレの水曜10時からのドラマ「Mother」が
今期のお気に入りドラマです。

その他には意外と「怪物くん」も予想外でいいと思いました。
嵐の大野君や上島竜兵の演技力が意外にもかなり本格的で
上手だしその他のキャストもいいですね。

「IRIS」は毎回録画予約してあとでゆっくり観ています。
今回は、北の護衛・パク・チョリョン役のキム・スンウさんの出番は
少なかったのですが、最後の方で上海で登場してきたあたり
そのナイスガイぶりに目が釘付けになってしまいました。lovely

上質のダークグレーのスリーピーススーツと黒のシャツに身をこなし
鋭いまなざしや表情と賢そうな渋い声とセリフが紳士的でカッコイイ
です。
久しぶりにベストつきの「スーツスタイル」のかっこよさを発見した
ような気がします。

   スーツ姿が素敵なパク・チョリョン役のキム・スンウさん↓

   104101_l_2

  

是非 スン様には「紳士服の青山」のモデルとして男性スーツを
着こなしていただきたい!

ノーネクタイでアイロンのきいたシャツの襟元がちょっと開いて
いて、そんなスーツ姿を渋くきめているところもいいですね~。

男性と同様、ワタクシも実は制服ものに弱いんですよね。
エヘ。(ё_ё)

パク・チョリョンと、彼が妹のように可愛がっている女性部下
キム・ソンファは悪役側で出ていますが、本当の悪役では
なさそうで、彼らにもちょっとしたドラマがあるところがいいです。

  → IRISの人物相関図

それにしても、この「IRIS」は相変わらずダイナミックすぎるゆえ、

 

「それ、ありえんし!(;¬д¬)」 とか

「いつの間に?!(゚Д゚) 」 とか

「生きてるのがおかしい!! 凸(▼皿▼)」

「その服はどこから調達した?!Σ┗|゚д゚* | オイ」

「そんなベタな!!w( ̄△ ̄;)w」

 

などと、どこそこにツッコミを入れたくなるのですが、ちっちゃいことは
気にしないゆってぃ的ストーリー&ダイナミックさとスパイアクションが
売りだと割り切って見ると面白いと思います。
(心の中でツッコミを入れる楽しみもあり)

このドラマ、吹き替えが残念だったのは前回書きましたが、他にも
放送枠(時間帯・曜日など)ももう少し違っていたらよかったのにと
思いました。

できればフジテレビ系のドラマ時間帯だったら(例えば木曜10時
とかね)違ってたかも、とか
TBS系でも土曜とか日曜とかの週末にすれば違ってたかも、とか。

ワタシ的には、フジの今回の月9ドラマはキムタクが嫌いなので
ああいう枠でもよかったのかなーと。
キムはキムでもキム・スンウさんが断然いいです。

IRISは面白いドラマなのに、吹き替えと放送枠でその存在が
かすんでしまっているようでもったいないです。

まあ、それを観ている私個人的な見解なのですけどね~

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 木曜のつぶやき | トップページ | 怪物くんの大野くんの意外性 »

コメント

韓国の俳優さんってスーツが似合うと思いません?
私も前見てた韓国ドラマで
ソンスンホンのスーツ姿に
うっとり〜〜〜〜

投稿: mai | 2010年6月 7日 (月) 21時42分

maiちゃんへ

こんばんは!ほんとにスーツをカッコよく着こなしているよね。
体格がいいからなのか、短髪とかのヘアスタイルがいいのか、どこがちがうんだろうね。
それに韓国の人気の俳優さんとかタレントとか、私はまだ詳しくはないけど、ぱっと見る限りではすごく体を鍛えているような感じがする。
肉体美というかね。
兵役も関係しているのかな。軍隊で必然的に鍛えられるとか。

ソンスンホンさんは知らなかったよ~。
ネットで見てみたらこの人もまたカッコイイね!
韓流スターがもてはやされる意味が分かるような気がするね♪

投稿: yacco | 2010年6月 7日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/35069954

この記事へのトラックバック一覧です: IRISの残念な放送枠?:

« 木曜のつぶやき | トップページ | 怪物くんの大野くんの意外性 »