« 月曜日のつれづれ | トップページ | 韓国デビューのお仕事ウーマン »

2010年5月10日 (月)

月曜日のつれづれ2

こんにちは。毎度おなじみ、今はまったり中のyaccoです。

健康診断に総合病院に行ってきました。
その総合病院敷地内に併設している検診センターで
健康診断を受けました。

最初は、問診や身体計測などの軽いジャブに始まって、
腹部超音波、心電図、採血、眼底、視力、聴力検査なども
受けます。

ちなみに、体重は前回より2kgほど増加していて、それに
伴って腹囲もやや増加・・・ポッ(。-_-。 ) ハズカシイ・・

朝食抜きでこの体重ですか?
身長は増えてないですかね?
はい、身長は増えていませんでした。

検診センターには、関東の本社から出向でこちらに来ている
仕事仲間の男性が偶然同じ検診日で受付でばったり遭遇
しました。

検診フロアではお互い検査着でウロウロ。
他の人たちも検診着でいろんな検査室を行ったり来たりして
ウロウロ。
温泉センターに来てくつろいでいる人たちみたいな光景でした。

検診の最後は大物の胃透視検査

バリウム飲んで涙目になりゲップが出そうになるのを必死で
こらえながら検査台に横たわってグルグル回ったり、頭を
下にして検査台が傾き、下にずりおちそうになるのを根性と握力で
踏ん張ったりしてそりゃあもう一大アトラクション。

透視検査の検査技師の人はちょっと若くて笑顔の素敵な
さわやか男性でした。

さわやか検査技師の男性が、
「発泡剤を飲んでこのバリウムを少しずつ飲んでくださいねshine

と言うので、私は頑張って飲みましたよ。( ̄ノ日 ̄) グビグビ

「ゲップが出そうになりますがなんとか我慢してくださいねshine

∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

さわやか男性の前でゲップなんてとんでもない!

でもかなりの勢いでゲップ出そう・・・ ( ×m×) ウププ・・

なんとかゲップをこらえて検査台に乗った私。
右に回ってまた右に回って、左にも回って、頭が下になって
別室からマイクで指示をするさわやか男性技師の言うがままに
私は髪を振り乱しながら体を動かし、息を止めたりしながら
私の胃袋をカメラ越しにさらけ出しましたよ。

さあ、バリウムで膨れ上がった私の胃袋をぞんぶんに
撮影するがよい。

それって、篠山紀信とモデルの構図に近くないですかね?
(近くないけど?)

そんな私の状態です↓ 

   Photo_2

 

で、悩ましい表情で彼の指示に従って頑張った私。
バリウム飲んだところからスタートして15分ぐらいかかったで
しょうかね。

「はい、もう終わりました。大変でしたね」

と男性技師は素敵な笑顔で私に話しかけました。
私も、ニッコリ笑って

「どうもありがとうございました。」

と物静かな女性を演じるべく言葉少なげにお礼を言いました。

でも検査室を出て水と下剤を飲みに洗面所に行って鏡を見たら
私の口の周りが真っ白でした。(バリウムで)
それはまるでアダモちゃんみたいでした。

    10606_tsykzrddpi

        アダモちゃん↑

  

白いバリウムを飲むのがやっとで、だらだらこぼしながら飲んだ
ので、口の周りにだらだらつきまくってたんですね。

こんな顔で検査を受けていたかと思うとかなり恥ずかしすぎる・・

    Photo_3

チョーカッコ悪かったけども、ちっちゃいことは気にしない~
ここは検診センターだから~

今回は前回のようなしくじりはなく、ちゃんと脱衣所のロッカーの
カギは閉めて検診フロアを回ったし、病院のスリッパのまま
帰ろうとしなかったから我ながらちょっと成長したなーと思った
私なのでした。

 → 過去の記事「相変わらずのしくじり女」

あー、疲れた。

  

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 月曜日のつれづれ | トップページ | 韓国デビューのお仕事ウーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/34624966

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日のつれづれ2:

« 月曜日のつれづれ | トップページ | 韓国デビューのお仕事ウーマン »