« 頭痛でエリカにブーイングのGW初日 | トップページ | つれづれ~都合のいい言葉~ »

2010年5月 1日 (土)

ゼブラクイーンに見るSな美しさ

こんにちは。
今日は久しぶりに散髪に行ってきました。
短くしてすっきりしました。

昨日のMステでゼブラクイーンが出てましたね。

それまであまり詳しく知らなかったのだけど、ゼブラクイーンは
女優の仲 里依紗さんだったんですねー。
というか仲 里依紗さんすらあまり詳しく知らなかったのだけど。
TBS金曜10時のドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」に出ている
メガネちゃんだったということも知りませんでした。

しかもハタチ!びっくりしました。
ちなみにアタチはハタチでないことは確か。

ゼブラクイーンとしての彼女はなんだかカッコイイですね。

 ★動画(PV)→ ゼブラクイーン NAMIDA~ココロアバイテ~

「普段は可愛くて若い女優さん」というイメージを持ったままで
ゼブラクイーンを見るからそのギャップやそれを演じきっている
ところに面白さというか魅力を感じてしまうんでしょうかね。

彼女のボンテージファッションと鬼メイクとセクシーなダンスが
いい感じです。

鬼メイクなのかどうかは分かりませんが(笑)、鬼といえば
椿鬼奴(つばきおにやっこ)とかぶるものがありませんかね?

     29275_1

      ↑ゼブラクイーン(仲 里依紗)

     Imgc12e8a4bzik1zj

      ↑椿鬼奴(またもや登場)

 

あ、やっぱり全然違いますね。スミマセンsweat01

同じようなカッコよさを感じるのはレディー・ガガですかね。
彼女はゼブラクイーンのように奇抜で過激なコスチュームと
パフォーマンスのイメージがありますが、歌唱力もあり
その迫力に圧倒されます。

        Lady_gaga06

         ↑レディー・ガガ

女性の場合は、美」の表し方が豊富であり、オカルトチックな
ものから母性的なものまで、あらゆるものを「美」に変える
ことのできる、ビジュアル的には有利な性なのかもしれませんね。

ま、私のような平凡ウーマンさんはビジュアル性もへったくれも
あったもんじゃありませんけどね!

だから彼女達をカッコイイと思うのかもしれませんけどね。

「ヤッターマン」のドロンジョで深田恭子
「ゼブラーマン」のゼブラクイーンで仲里依紗
そして、怪物君」の悪の女王役で稲森いずみ

普通は穏やかで可愛い感じの女性だけに、その一変した
美しくサディスティックなキャラが面白く感じるのでしょうね。

そうそう「デトロイト・メタル・シティ」では、狂気な女社長役で
松雪泰子がボンテージファッションで松山ケンイチをキョーレツに
いびってましたね。
  

男性もあんな女性に「いじめられたい」願望が沸いてくるので
しょうかね。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 頭痛でエリカにブーイングのGW初日 | トップページ | つれづれ~都合のいい言葉~ »

コメント

ゼブラクイーンの仲さん、引っ張りだこのようですね。
映画やドラマCMとあらゆるところで大活躍していますね。
普段が色白の普通っぽい、ちょっと可愛いコって感じなのがあのゼブラクイーンですから。かなりの変身ぶりですよね。ただあれだけ変身できるのは、単に女優さんだからってだけではなく、彼女自身が女優としての器が大きいからなのかな・・なんて思ってます。歌も上手いですね。
それにしてもその下の鬼何とかさんは初めて見ました。年齢がまったく想像できません。何者ですか?

投稿: うめ | 2010年5月 6日 (木) 00時13分

うめちゃんへ

こんばんは。
仲里依紗ちゃんはそれまで気にとめていなかったんだけど、あの変身ぶりというか若さを越えた貫禄というか、なんか器が大きいのかなって私も思いました。

椿鬼奴は、いつの間にかバラエティでたまに見かけるようになったのよね。
お笑い系の女芸人さんみたいよ。
中森明菜のメイクを強調したような眉頭から鼻筋にかけたシャドウが結構すきなのよね(笑)
ヒマな時に検索してみるといいかも!

投稿: yacco | 2010年5月 6日 (木) 22時24分

このドラマ初めて見ました!
この女の子どこかでみたことがある?
って思って調べたら「ハチワンダイバー」の
巨乳の子だった〜(笑)

投稿: mai | 2010年5月 7日 (金) 22時23分

maiちゃんへ

「ハチワンダイバー」は私は見てなかったけど、メイド服を着た巨乳の女役だったんだね~。
ゼブラクイーンでもなんだかダイナマイトボディっぽかったもんね。
メガネちゃん役といい、正統&清純派なものから悪役までいろんな演じ分けができる若手女優さんって感じがするね。
顔もよくてスタイルもよくて歌もできて・・しかも若い。
羨ましいなー

投稿: yacco | 2010年5月 8日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/34470573

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラクイーンに見るSな美しさ:

« 頭痛でエリカにブーイングのGW初日 | トップページ | つれづれ~都合のいい言葉~ »