« 行ってきます | トップページ | 行って来ました(韓国)2 »

2010年5月22日 (土)

行って来ました(韓国)

こんにちは。yaccoです。
韓国から帰ってきました。5月19日(水)の夜11時半頃にようやく
自宅に帰りついたのでクタクタでした。
それからお風呂に入って、荷物を簡単に整理して会社に持って
行くものとかを用意していたらあっという間に1時になってしまい
ました。

帰りのグミ(亀尾)→インチョン(仁川)空港行きの高速バスの
クーラーがきいていたせいか、鼻炎がひどくなり飛行機でも
博多駅からのJRの中でもきつかったです。
また疲れも重なって、翌日の木曜日は通常に会社に出社したの
だけど、その日の夕方から咳と喘息もひどくなってきて背中の
痛みと微熱もあり、金曜日は会社を休んでしまいました。

出張なんて他の人たちもよく行っているし、出張や残業などハードな
仕事をみんなこなしているんだから、ちょっと出張に出かけたぐらいで
体調を崩して会社を休むなんて、なんだか自分に甘えているようで、
精神的にも軟弱な感じもして私としては好ましくないことだったの
だけど、さすがに体が動きませんでした。

男の人なんてそこらへんタフでしょう?
体調が優れないなどと軽々しく口にしない感じで。
スタミナ・体力の違いなのか精神力の違いなのかわかりませんが。

「だから女性は・・」って何かについけて言われたり思われたり
するのが私としては嫌なので、できるだけそういう弱みは見せない
ようにしていたいのが私流なんです。

少々ハードなスケジュールでもしっかり金曜まで出社して
仕事をすることで自分でも「おー!私ってよく頑張ったよね」
って自分を褒めたかったんだけど、結局金曜日はダウンして
朝からどうにか病院に行ったあと家で死んだように寝てました。
ちょっとふがいない私でした(笑)

今日も少々だるさと咳による背中の痛みが残ってますが、
ずいぶん体が楽になってきました。

出張帰りの翌日は、とにかく会社に行って顔を見せるのと
みんなの顔を見たかったのと、お土産を渡したり、韓国の話などを
したり、出張の事後精算などをして一日を気力で過ごしたのだけど
それまで張り詰めていた緊張が解け、肩の荷がちょっと降りたからか
どっと疲れが出たようです。

でもとてもいい経験になりました。

行かせてくれた上司やいろんな情報を教えてくれた同僚や
先輩たちに感謝したいと思います。

韓国でのちょっとした話や感想はまた次のときに。

 

 ←よかったらクリックをお願いします。

|

« 行ってきます | トップページ | 行って来ました(韓国)2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/34816201

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました(韓国):

« 行ってきます | トップページ | 行って来ました(韓国)2 »