« 月曜日のつれづれ2 | トップページ | トトロマンはおしごとマン »

2010年5月11日 (火)

韓国デビューのお仕事ウーマン

アンニョンハセヨ。yaccoです。
昨日の胃透視検査で頭を下方向にしてかなりの角度で検査台が
傾斜したときに手すりを力いっぱい握っていたので今日は腕が
筋肉痛です。
(それぐらいで情けない・・)

それはそうと、5月17日(月)~19日(水)まで韓国に出張で
行くことになりました。

韓国のメーカーとの材料取引が始まるので、その監査に同行
するのです。
行き先は亀尾(グミ)というところです。

今回は福岡空港から韓国・ソウルのインチョン空港に降りて、
そこからグミに電車で移動するというルートになります。

釜山からそのままグミに行った方が距離的にはずいぶん
近いんですけど、うちの会社の本社組と行動を共にするということと
向こうの営業さんの対応の兼ね合いでインチョン空港で合流と
いうことになりました。

地図を参考に載せるとこんな感じです。 

 Photo_5

  

分からないことだらけでいろいろと心配はつきないです。
私のことだから絶対なにかヘマをやらかしそう・・

予習をしようと思いつつ、何もせぬままもう一週間もない・・

一日目は移動だけで終わります。

海外旅行によく行く人はリッチでもあるし行動力があって
いいなーと思います。
観光旅行だとパックツアーなど旅行会社を通じてある程度
お任せ的なところはあるけど(お金はもちろん自腹でしょうが)
今回みたいな仕事だとセルフでやる部分があったり
観光ルートとは違うオリジナルルートだから余計に心配よ。

日本人がよく行くような観光地でもなさそうだし、日本語は
通じないだろうし、英語も自信ないっす。

向こうに着いて電車で移動って、切符買うときどうするんだろ?
現金で切符買うのよね?両替は向こうについてしておくんだよね?
韓国メーカーの営業さんがどこまで段取りしてくれるんだろ?

ちなみに韓国メーカーの営業さんは日本語を話せる韓国人です。
私一人だけじゃないし、他の同行メンバーや営業さんに
聞けばいいか。

一緒に同行する別の部署の先輩同僚も私と同じでちょっと
せっかちというかそそっかしそうで心配だけど、その分
堅苦しくない人なので気は楽かな。
珍道中になりそうだけど。

ドライヤーは使いたいんだけどどうしよう。
ホテルの人に聞く?どうやって聞く?
ドライヤーを使わない場合、寝ぐせを直すことができる?
まがりなりにも私はお仕事ウーマンさんですから(笑)

「トイレどこですか?」は韓国語で覚えておいた方がいい?
私は普段は水分をたっぷり取る方だから控えておかないと
すぐトイレにいきたくなるからどっちにしてもつらいのよね。
特に仕事などの場合は自由行動できる時間はあまりなく
他社、自社含め他の男性達とずっと行動を共にするので
移動を含めてトイレに行くタイミングも気を使うのよねー・・

たかがトイレ・・されどトイレ・・

  

さっさといっトイレ!

・・・・・・・・(´゚艸゚)ププッ

  

トイレ問題は決してあなどれないのです。

そんな聞くのも恥ずかしいどうでもいいような小さなことばかりが
気になる私です。

分からないことばかりだけど、まあ、滅多に行くことはないから
異国の空気や文化を感じて異国の食べ物を食べることができたら
それでいいかなー。
あ、お土産も買えたらいいな~。
お小遣いはちゃんと持っていこう~っと。
あ、デジカメもね。

  

・・って  向こうでもちゃんと仕事しろー!

  

ヤッコ、頑張ります (。・ω・)ノ 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 月曜日のつれづれ2 | トップページ | トトロマンはおしごとマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/34625396

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国デビューのお仕事ウーマン:

« 月曜日のつれづれ2 | トップページ | トトロマンはおしごとマン »