« my favorite | トップページ | ゼブラクイーンに見るSな美しさ »

2010年4月29日 (木)

頭痛でエリカにブーイングのGW初日

こんにちは。yaccoです。
今日はいい天気ですが、体調不良な日です。

2~3日前から断続的に頭痛がしていて、鼻炎からきていると
思うのだけど、今日は一段とひどく朝から鼻水・鼻づまりも
ひどかったので慢性鼻炎用の薬を飲んだけども、治まる気配もなく
この鼻づまりから酸素が薄いような頭が真空ぎみのような
そんな感じで頭痛がしていたので、即効性のある鼻炎薬を
飲みました。
本当はもう少し時間を置いて飲まなければいけないのだろうけど。

それで、朝からずっとソファで寝てました。
鼻炎は治まってきたけども、頭痛はとれずズキズキ感が増してきて
お昼頃はどうにもこうにも辛かったので、頭痛薬を飲みました。
鼻炎薬も飲んでいたので本当はあまりよくないのだろうけど。

気分も悪く、お昼は食べませんでした。
どんなに調子が悪くても食べないということは私にはあり得ない
ので、かなり珍しいことかもしれません。
私が食べないのはよほどの高熱のときか胃腸炎のときぐらいです。
気分が沈んでいても、落ち込んでいてもたいてい食欲だけは
アルノヨ。(= ̄Д ̄)y─┛~~ (桃井かおり風に)

あ、でも大学卒業間近に失恋して激ヤセしたときがありました。
後にも先にもあれは珍しい現象だと思います。
その時はめいいっぱいどん底にいたんでしょうけど、人間とは
たくましいものでちゃんと這い上がれるんですよね。
立ち直れるものなんです。
時は薬なんです。

でも今の私には本当の薬が必要よ!

頭痛薬、頭痛薬~ ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘急げー

 

で、頭痛薬を飲んで再び寝ていたらようやく治まってきました。
やれやれです。
今日みたいにきつかった日は珍しいかもしれません。
日々の睡眠不足感も蓄積していたのかもしれないですね。

なので、こんないい天気に、しかもGWに入ったばかりなのに

はい、寝てました~ 寝てました~
ヤッコさんは寝てました~

by いつもここから風

それはそうと、どうでもいいけどエリカ様はまたやってくれてましたね。

続かないだろうなとは思っていたけども、どっちもどっちだなとは
結婚騒動の時からうさんくさく思ってましたけども、沢尻エリカは
やっぱりオカシイですよ。
男(夫)の方も何か問題があったのかもしれないけど、連絡もとれない、
話も直接できない状態で一方的に「離婚」てあんまりでしょう。

沢尻エリカは、過去に舞台挨拶のときにプイッとそっぽをむいて
仕事中、公然の面前で不機嫌モードをあらわにしたぐらいの
身勝手な行動があったぐらいだから、やっぱり彼女は今回も
そんな風に気に入らないことがあれば自分勝手な行動に
出るんだなーってそんな印象を持ちました。

普通の人間同士、大人同士だったらどんなに嫌でも、それを
解決して前進するためには、最低限の話し合いはするし、
しなければいけないと思うでしょう。

話し合いをしてこじれるのは大いにあり得るし、パワーも使う
だろうし、精神的ダメージもあるけれども、離婚して次の人生に
進みたいと望むのなら、それ相応のダメージとパワーは覚悟で
それなりのステップと努力を積み重ねて皆乗り越えていってる
んじゃないでしょうか。

ステップ飛ばしすぎみたいですね。
UNOにスキップはあっても、楽しい時にルンルンとスキップはしても
こういうものはスキップして解決できるもんじゃないと思いますよ。

皆頑張って覚悟して乗り越えるか、我慢して現状維持をするか
自分なりになにがしかの選択や努力はしていると思いますが
嫌だからといって何にでもそっぽをむいて済まそうとするのは
いかがなものでしょうね。

エリカ様は何でも甘く見くびってるような感じがします。
嫌になる原因や離婚したい理由はいろいろあってエリカ様
だけに非はないと思うし、心の変化なんだと思うけど
まずはそれ相応のことを自分の力で、相手と向き合ってから
それでも解が見えないなら第三者を入れて進めるのが
大人のやり方じゃないかしらね。

ああいう女性と結婚したい、
ああいう男性と結婚したい、
と思った気持ちはどこにあって、なにで結びついたのでしょうね。

ただ心が変化したり、冷めたりすることについては、あっても
不思議ではないので、一度好きになった人であっても後に
別れたいと思ってもそれはそれでいいんだと思います。
ただ別れるまでのプロセスが難しいですよね。
マイナス感情同士のぶつかり合いを経て無理やり成立させる
ものだからハッピーな別れ方は難しいでしょうね。

ま、関係ないけどねー。
そんな私も身勝手な女なんだけどねー。
あ、でもエリカ様みたいに美人じゃありませんので。(当たり前だ)

美人でもないうえに身勝手な女ってサイテーじゃない?

今日は、頭ズキズキしながらウトウトしていて、傍らでテレビが
勝手にワイドショーを流してて、勝手に沢尻エリカのニュースで
盛り上がっていたのを意識もうろうとしながら聞いていたのだけど、
ようやく頭痛が治まってきてまともな思考回路になってきたので
ちょっとブログでつれづれと書き綴ってみたくなったのでした。

あーあ、今日は一日もったいなかったな。
散髪にでも行けたのに。
でも休養日ということでヨシとしましょうかね。

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« my favorite | トップページ | ゼブラクイーンに見るSな美しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/34439661

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛でエリカにブーイングのGW初日:

« my favorite | トップページ | ゼブラクイーンに見るSな美しさ »