« 泣いて笑った百面相の月曜日 | トップページ | 猫にみる癒しの効果 »

2008年3月17日 (月)

くだらない夢劇場

少し前のことになりますが、しかもくだらない話になりますが
ワタクシ、夢をみました confident

  

場所は美容室のようで、私はイスに座っていました。
 

    Photo_10    

   

  

で、どんな髪型にしようかな~、どんな風に説明しようかな~
なんて思っていました。

 

そして、いよいよヘアカット開始・・と思われたとき

 

 

  

 

    Photo_6

      

 

 

    Photo_9

 

  

・・・・・・・・   なんか、イス、倒れてない??  

 

 

 

 

    Photo_7

 

 

 

髪を切りにきたはずなのに、なんでイスがリクライニングする?
もしかして、ここは歯医者????なんで???
でも髪を切るときにつけるケープをはめているよね??

 

 

でも

  

 

 

 

 

    Photo_8

  

やっぱり美容室だった・・・

   

 って、いやいや、やっぱおかしいよ?

 

そんなヘンテコな夢だったのだけど、その後リクライニングしたままの
散髪シーンが夢中脳内映像とはいえ描き出すのが我ながら
難しかったのか、そのまま目が覚めた私なのでございます。はい。 

「髪を切りたい」と思っていたことに加え、最近歯医者に通っている
ので、その歯医者でイスに座って治療を受けるワンシーンと
美容室でイスに座って散髪してもらうシーンとがごっちゃになって
しまったんだと思われます。(やっこの夢分析)

あ~、くだらない coldsweats01

早く髪を切りたいな。

一週間はあっという間ですね。
もう月曜日。
今日は先週と違って穏やかに仕事ができた月曜日でした。
時間と共に少しずつ自分を取り戻していっています。
 

★人気blogランキングに投票する

 

 

 

|

« 泣いて笑った百面相の月曜日 | トップページ | 猫にみる癒しの効果 »

コメント

こんばんわ〜^^
あはは^^夢って不思議ですよね〜
きっと、夢って 現実に起きている事をリセット
させる力があるんじゃないかな〜?
何か、悩みがあったら それが緩和されるような
作用があったり...^^;違うかなあ〜??
あと、きっと夢って コマ切れだったり、スロー
モーションだったりして、起きてから思い出すと
一連のストーリーになっているのだけれど、本当は
何時間も掛けて、短いストーリーをゆっくり見て
いるんじゃないかな〜?^^
だって、美味しそうな食べ物が 必ず目覚ましと
同時に食べられなくなったり、楽しい瞬間が同時に
出来なくなったり、タイミング良すぎなので^^;;
....心に、春は訪れているようですね^^よかった。
では、また参ります〜!^^

投稿: masakazu** | 2008年3月18日 (火) 00時06分

《masakazu**さん》
ほんとにそうです。
夢って不思議ですよね。日常の中でインプットされたあらゆる情報を整理しているのでは、ともいいますよね。
いらない不要な情報を切り捨てたりしてリセットしている部分もあるのかもしれないですよね。
パソコンのデフラグのようなことを夢の中でやっているのかもしれないですよね。
しかも無意識の状態で。不思議ですよね~。
無意識だからこそ分からないのだけど、断片的な記憶だけど、ある程度繋がりがあったり部分的に忘れていたり(ほとんどが夢の内容を忘れたりしているするのと同じように)ある一定の時間で連続的に見ているのかもしれないですよね。
最近は夢で携帯がものすごい音で鳴って私が慌てふためいているのを見ます。
音までリアルなので、もしかして実際に鳴っているのかとまで思うのだけど、着信履歴やアラーム消し忘れた形跡もなしで(笑)。
やっぱり夢だったのかと。

もういよいよ春ですね。
こちらでは来週末あたりからお花見シーズンに入りますよ。
そう思うとあっという間なんですね~。

投稿: yacco | 2008年3月18日 (火) 18時17分

わ、面白い夢でしたね~!
美容院の椅子に座ったら、まさかの
リクライニングhappy02

続きが見たかったですね、yaccoさんnote
もし美容師さんがそのままカットhairsalonしてくれてたら
どんなヘアスタイルができてたんでしょsign02

投稿: pangasuki55 | 2008年3月19日 (水) 18時46分

《pangasuki55さん》
変な夢でしょう~?
夢だから変なのか、変だから夢なのか、わかんないけど、変でしょう~?
美容室って思って座っていたはずのイスがまさかのリクライニングですよcoldsweats02
この姿勢でどうやって髪を切るのか?!と思っていたところまでしか記憶は無し・・
やっぱり夢とはいえそこから先は映像的に無理があったのでしょう。
あのまま切っていたらたぶん両サイドだけ短い変なオオカミカットになっていたかも(笑)
綾小路きみまろみたいな・・・happy02

投稿: yacco | 2008年3月20日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/10729692

この記事へのトラックバック一覧です: くだらない夢劇場:

« 泣いて笑った百面相の月曜日 | トップページ | 猫にみる癒しの効果 »