« 猫にみる癒しの効果 | トップページ | パズルの感性 »

2008年3月22日 (土)

つれづれ曜日のつぶやきブログ

今日は思いつくままにつぶやきたい

・プロはもちろん、アマでもみんなイラストやマンガ、上手いなぁ。
 (イラスト系ブログを見ての感想)
 もっと頑張って上手くなりたいな。

・人の魅力ってなんだろう?自分の魅力ってあるのだろうか?


・世界で 世の中で 命が失われる悲しいニュースに心が痛む
 でも だからこそ しっかりとこの事実を受け止めないといけない

・つらかった冬が過ぎた 
 つらかった冬が私に背を向けて過ぎ去っていく
 そんな冬にサヨナラを言う

・運動せずにただボーっとしていたのにお腹はすくのね
 そうだ ウォーキングをそろそろ始めようかな

・どこかにふっと消えたくなることが今でもある
 なにもかもが嫌になってしまうことがある
 でもそれが一時的なものであってすぐに現実の自分に
 戻ることをわかってる自分がなんとなく虚しい

・犬猫のことを話題にしたら無性に犬猫が見たくなって
 買いもしないのに近くのペットショップに見に行った
 アメリカンショートヘアーとコーギーが可愛かった
 ピーターラビットにそっくりなうさぎも可愛かった
 みみずくもいて大きな丸い目が可愛かった
 子供の頃 動物園の飼育係かムツゴロウ王国に就職
 したいと一時期夢見ていたことをまた思い出した

・美味しいものが食べたい 焼肉、いちご大福、ケーキいろいろ

・ドライブに行きたい そんな遠くじゃなくて ちょこっとドライブ 

・以上今日のブログはいつもに増してイマイチのノリ
 テンション低いです テンション高すぎるのはもともと苦手

 はい おわり。

★人気blogランキングに投票する

 

|

« 猫にみる癒しの効果 | トップページ | パズルの感性 »

コメント

人の魅力は違いと共通点の混ぜ合わせなんじゃないのかな?そんな気がします。
全く同じ体験をしていても自分とは真逆の受け止め方をしていたり、全く違う人生なのに共通点があったり、人とその人生は本当に色々で、だからそれぞれに魅力があり価値があるんだと思う。

美味しい物が食べたいのは人間の基本的本能。
僕はスキヤキが食べたい。

投稿: ryou920 | 2008年3月22日 (土) 23時34分

ムツゴロウって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのmomo | 2008年3月23日 (日) 09時02分

《ryou920さん》
うん、そうかもしれないね。違いと共通点の混ぜ合わせがきっと人を惹きつけたり惹きつけられたりするんだろうね。
千差万別、十人十色だから面白い。
人と人は惹かれあうのかもしれないよね。
同じ親から生まれた兄弟でも個性が異なるものね。
いろんな人といろんな性格や価値観が違うものや似通ったものを興味に結び付けていくのだろうね~。
人それぞれだから魅力に思うものや惹かれる人もそれぞれ違ってて。

ryouさんはスキヤキが食べたいんだね~。
それもまた美味しそうだ♪
タマゴのたれで食べるのもまた美味しいよね。そんな高級な料理も子供の頃は生卵の白身が苦手で、黄身だけで食べてたな。
しかも白菜やネギは美味しくないから肉だけをいただいていたという不届きな子供だったよ、私(笑)。

《momoちゃん》
ムツゴロウ・・知らないんだ。
momoちゃんがムツゴロウ王国に行ってみるといいかもね♪

投稿: yacco | 2008年3月23日 (日) 14時08分

なんだか今日のyaccoさんのつぶやきも
共感できるなぁ、、、と思いながら読みました!

今日は朝からの雨だったからなのか、
テンション下がり気味で仕事してきました。bearing
ようやく終わってスーパーで団子や
お菓子を買って、今食べたんですが

食べ過ぎてただいま胃もたれ中です、、、sad

投稿: pangasuki55 | 2008年3月23日 (日) 15時46分

《pangasuki55さん》
おはようございます♪
昨日はこっちも一日ずっと雨でした。
太陽が出ていない雨の日はなんとなく
テンションも下がり気味ですよね。
でもそんな調子が下がるときがあるからこそ
上昇があるのであって、そんなテンションが
上がらないときこそ何かを食べてちょっと
ご機嫌になるという自分で自分を対処する
方法って自然と身についているものなんですよね。
でも食べすぎ・胃もたれには注意しましょうね♪
panさんhappy02

投稿: yacco | 2008年3月24日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/11654343

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ曜日のつぶやきブログ:

« 猫にみる癒しの効果 | トップページ | パズルの感性 »