« 洗濯日和2 | トップページ | コボレダネ »

2008年3月 6日 (木)

洗濯日和3

    Photo_3

洗濯ネタをもうひとつ。(しつこいですかね?)

洗濯物たちの井戸端会議が繰り広げられているような
そんな風にも見えたりします。

きっとこんなふうに私のウワサ話で盛り上っているんじゃない
でしょうかね。

それもまた楽しいものです。

 

  ★人気blogランキングに投票する

 

 

|

« 洗濯日和2 | トップページ | コボレダネ »

コメント

あはははnotes
ババシャツマダム、ツボですー!

ティッシュと一緒に洗われたら
それはブーイングの嵐かもですね。

面白かったです、yaccoさんsign03

投稿: pangasuki55 | 2008年3月 6日 (木) 21時20分

お晩です。

洗濯ネタ、に限らずですが、シリーズものにしてみるのもありかも知れないですね。
PART2とかPART3くらいまでとか。
さすがにPART5ぐらいまでになると、
「えー、またかよー!!」って思っちまうかも
(笑)ですが。

あ、俺はタイツちゃんかな、色と形がなんとなくツボにはまりました。
趣味ではないですが、微妙ですかね?(赤面)

あと、車ですが、うちのはローバーのミニです。ロバの耳ではないですよ ^^
つまんないオヤジギャグでした、すんません。

投稿: 車オタク | 2008年3月 6日 (木) 23時28分

《pangasuki55さん》
ババシャツマダムはなんとなくマダムっぽいでしょう?(笑)
ほんとにね、ティッシュが入ったまま洗濯しちゃったときはもう最悪よcoldsweats02
でも社服の胸ポケットに口紅入れて知らずにそのまま洗ってそのまま乾燥機にかけてしまったときの口紅の溶け具合と社服の汚れの凄さもなかなかのものだったですよ~coldsweats01
ほんとにブーイングが聞こえてきそうよ(笑)

《車オタクさん》
シリーズものも結構面白いかも♪
でもほんと映画とかにしてもpart2,3ぐらいまでよね。本当に面白いのは。
ひとつ思いつくと連鎖的に思いつくときもあるので面白そうだったら描いてみましょうかね♪

「趣味ではないですが、微妙ですかね?(赤面)」

コレ、笑っちゃいました。
面白いコメントをありがとう!
しかもオヤジギャグつきで(笑)

それにしても車オタクさんの愛車はパンのミミ・・じゃなかった、ローバーのミニなんですね~。可愛くていいですね♪
ニューミニもいいけど、趣があるのはローバーミニですかね。私の場合はミーハーなので本当の「良さ」というのが分かってないかもしれないですが。
でもなんだか憧れちゃいますね。
そういえば会社の同僚が昔乗ってましたよ。

投稿: yacco | 2008年3月 7日 (金) 08時18分

私も
ババシャツマダムが 好みです~(^▽^)V

今年は 薄手の長袖シャツが 重宝しました。

穴あきタイツも 溜まってます~

投稿: きさら | 2008年3月 7日 (金) 08時45分

《きさらさん》
ババシャツマダムはなんだか熟女っぽい感じがしていいでしょう?
ホントに長袖シャツは重宝しますよね!
ババシャツはかさばらないから結構寒い日は活躍しましたよ。
タイツも必需品ですね。
でもしばらく前に流行った毛糸のパンツは使ったことはないんですが、やっぱり便利というか温かいんですかね。

投稿: yacco | 2008年3月 7日 (金) 23時21分

どうもです。

実は、これでもかなり歳をくっちゃってます。
精神年齢は幼いほうで、ついでに気持ちも若い気でいますが、からだが思考についていかないことが多いです。 

車のことは話すと長くなっちゃうんですが、縁があったから今現在の愛車になってるんだと思って乗っています。
旧タイプのミニですが、現状で満足しています。 遅いんですけど。^^

そういえば、(そういえばは違うかもしれませんが ^^) 俺も本名に「やす」がつきます。

なので、これからもどうぞ宜しくです。

投稿: 車オタク | 2008年3月 7日 (金) 23時30分

最近あまり更新してないんですが、いちおHPのURL書いておきます。
暇な時にでものぞいてみてやってください。

では、おやすみなさい。

投稿: 車オタク(やす) | 2008年3月 7日 (金) 23時50分

《車オタクさん》
車オタクさんも「やす」が付く名前なのですね~。
名刺交換するときなんかも、相手の名前に自分と同じ名前の一部(読みや漢字)があったりするだけで意味はないけどなんとなく親近感を感じてしまいますよね。
女の場合、「やすこ」か「やすよ」ぐらいしかないのだけど、男性だったらいろいろありそうですね!
やすお、やすし、ともやす、やすひこ、やすはる、やすゆきetc・・おお~、いろいろある~

で、車はやっぱり自分にとってはよき相棒ですよ。
私も、特に大切にしているとか手入れをまめにしているというわけではないけども、やっぱり自分の車は好きです。
前に乗っていた車は白のワゴンRコラムだったのですが、ルーフモールや丸めのヘッドライトとテールランプなど白猫のような外観イメージが自分なりに気に入っていた部分があって、でも古くなってドアもかなりへこませてしまって手放すときは悲しかったです。
やっぱり愛着はわきますよね。
仕事で自分の車を使って長距離走る時もチョコ乗りするときもいつも一緒で、そんな自分の車が好きです。
(何度か記事にも書いたりもしました)

そして、時間を経ていろいろなものを見て触れて自分の求めているものや望むものが分かってきて、そうして自分のやりたいことや好きなものや好きな車に辿り着くのだと思います。
だから歳は取ってしまったとしてもそこで落ち着くものは自分でも満足のいくものだと思いますよ。
私の車はどこにでもある一般大衆車ですが、やっぱり自分の大事な相棒として一緒に行動を共にしていきたいと思ってます。
車オタクさんもミニ、これからも可愛がってやってくださいね♪

それからHPを教えてくれてありがとうございます。
早速見させてくださいね~
これからもどうぞよろしくです。

投稿: yacco | 2008年3月 8日 (土) 13時23分

お友だちと、「かくれんぼ」していました。
誰にも見つからない、秘密の場所に隠れていた私。

じっと息を潜めて隠れること、10分、20分…
誰も捜しに来ないし、しーんとして物音ひとつしない。

何だかつまらなくなって、もぞもぞ外に出てみると、
なに、それぇー?! 

みんなは、楽しそうにゲームに興じていたのです。
やっこちゃん、ひどい! なんで呼んでくれへんの?

もっていた人形を投げ捨てて、走って家に帰りました。
まぁ、こんな具合に、軽くすねております。

投稿: ayachin | 2008年3月 8日 (土) 13時43分

《ayachinへ》
今日はこちらはポカポカ陽気で少し前の寒波がウソのように穏やかな
日和です。
春ももうすぐそこまでやって来ているような。

ayachinの気分を損ねてしまったのかな?
ayachinが嫌な気持ちになったり怒っちゃったり不愉快に思ったりしたのだったらごめんね。

ここしばらく考え込んだ時期がありました。
自分でもそんなに考え込むことないのに、そんな風に考えるから余計に沈むんだよ、って分かっていながらも、どうしても気が滅入ってしまって。
そんな落ち込んだ気分やブルーな気分や切ない気持ちもここで書き表すことで吐き出していた部分もあったのだけど、ここ最近はそれすらもできない気分でいました。
自分の気持ちをありのままに書くことすらためらわれてしまうときがありました。
それは自分のブログだけど、それと同時に自分だけの場所ではない、という気持ちもあったのかもしれない。
もしかしたら誰かを憂鬱な気分にさせるかもしれない、誰かが傷つくかもしれない、不愉快な思いをするかもしれない、と。
かといって、沈んだ気持ちを引きずったまま明るく振舞うのも楽しいことをブログに書くことも私には少し無理でした。

で、書く気になれないまま自分の身の周りに起きた(起きた、というほどでもないけど)自分が最近思っていること、感じていることを考えながらここしばらく過ごしていました。
今も心から笑えるようなことは少ないけど、少しずつ穏やかさを取り戻してきました。
仕事もバタバタしているけど、かえってそれが今の私にはいいような気がします。
イラストやマンガも描けなかったけど、最近少し描く気が出てきました。
ちょっとのきっかけでいいんだよね。自分を取り戻すには。
疲れた心にもいつか必ず新しい元気の芽が出てくるのだと思いました。(みつはしさんの詩にもあるように)
だから少しずつ書き始めてみました。
少しずつ、前向きで新たな気持ちで進み始めることができそうな、そんな今の自分です。
ayachinの気持ちはとても嬉しいよ。
yaccoたんと呼ばれることも気に入ってるよ。
しょこたんがブログをどういうことで書き始めたかも、天の岩戸の話を教えてくれたことも。
元気付けてくれようとして励ましてくれるayachinの気持ちにはとても嬉しいと思っているしとても感謝しているよ。
ほんとにありがとう。
ayachinにちょっと嫌な気持ちにさせちゃったかな。ごめんね。
私は小学校の時に缶けりして遊んでいたときに、隠れていたら忘れ去られそうになったこと何回もあるよ!
ちょっと悲しかったりしたけどね。
それでも遊んでくれる友達はいたからそれなりに悪くはなかったかな。
あ、話がそれちゃった?
そんなこんなで、まだまだ調子の上がらない私だけど自分のペースで書いていこうと思っているから気が向いたら遊びに来てね。

あ、それからそれから、トラックバックありがとう。
今気づいたよ(>ェ<; 重ね重ねごめんね~。
トラバもいつも無関係な変なものしかこなかったから承認制にしていたんだけど、最近はトラバそのものもあまりこなかったからほとんどチェックしていなかったのよ。
やっぱりあの記事は私にくれたメッセージだったんだね。
ほんとにありがとうね、ayachin。

投稿: yacco | 2008年3月 8日 (土) 14時08分

ちょっと引っ込みがつかなくなったけれど、
軽く出したジャブが、カウンター・パンチになって直撃した?!

うそ、うそ、全然怒ってなんかいないよ。
この人騒がせな! 今度は、私が怒られる番かな。

ゴメンネ、たこやん! じゃ、なかった、やこたん♪
あっ、笑った?! 今の面白いでしょ?

えーーーーっ、まだ怒ってる?

投稿: ayachin | 2008年3月 8日 (土) 18時01分

《ayachinへ》
ムムーッangry

なんて、ないない~。
ayachinがいろいろ心配してくれたり気にかけてくれたりしているのが分かったからね。
できるだけ今の自分の気持ちを話しておこうと思ってね。
そうしたらなんだか長くなっちゃったからちょっと大げさに感じちゃったのかな。
でもそんなに仰々しく受け止めるほどじゃないからね(笑)
大丈夫よ♪
私はカウンターパンチなんて出きるほどの負けん気は持ってないから大丈夫!
私は小心者だからね(笑)

投稿: yacco | 2008年3月 9日 (日) 15時42分

こんばんわ~^^
ぁはは!これ、面白い~!!
この漫画、公募に出されたら良いかと
思いますよ~^^
最初は誰が話してるのかと思ったら
なんと、のどかな昼間の洗濯物の声だった
なんて~^^
うん!おもしろい~!

投稿: masakazu** | 2008年3月 9日 (日) 20時59分

《masakazu**さん》
ありがとう~♪
洗濯ということでふと思いついた4コマで、洗濯物がそよそよとたくさん風に吹かれているところを想像したら「井戸端会議でもしてそうな雰囲気」をイメージしたのです。
そんな風に想像したら面白くなって。
また何か面白いものを思いついたら描いてみますね~。

投稿: yacco | 2008年3月10日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/10852271

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和3:

« 洗濯日和2 | トップページ | コボレダネ »