« 洗濯日和3 | トップページ | もう祝(もうすぐ)☆春 »

2008年3月 8日 (土)

コボレダネ

花枯れても

たくさんのこぼれ種

私の中に再び芽吹く

流れたしずくは

命の水となって

大地に浸み込み

小さな種に 小さな芽に

生きる力を与える

今までよりずっと 優しく強い力を

 

      Photo

 

 

毎週末、どんよりとした優れない天気とここ数日は冷たい空気に
早く暖かい春が来ないかな~などと毎日空を見上げていましたが
今日は久しぶりに太陽の暖かい日差しに包まれ、外の空気も
穏やかだったように思います。

 

寒さを乗り越えるのはつらいけど、花は枯れてしまうけど
また次に元気に生きるための種はしっかり土の中で育って
いるのでしょうね。 

雨風に見舞われても自分の中にしっかりと根をはり
自分という根っこがある限り、何事にも負けずに
やっていきたいな~なんて、そう思います。

 

  ★人気blogランキングに投票する  

 

 

|

« 洗濯日和3 | トップページ | もう祝(もうすぐ)☆春 »

コメント

こんばんは yaccoさん。お久しぶりです。

しっかりした根を持っている人は ちょっとやそっと踏みつけられたり枯れたりしても 何度でも花を咲かせることができますよ。
お互いしっかり根をはって頑張りましょう!

投稿: Tウチ | 2008年3月 9日 (日) 00時43分

《Tウチさんへ》
お久しぶりですね~。
元気でしたか?
私の会社はまた再編で4月から何やらいろいろと変わりそうです。
分離したりまたくっつけたりで、従業員が全て不利益を被らなければそれでいいのだけど・・。
仕事も大変ですが、踏まれてもたたかれてもめげずに頑張っていきたいです。
ここ数日仕事がらみでさすがに凹みそうになってました。
お互い頑張りましょうね!

投稿: yacco | 2008年3月 9日 (日) 15時57分

こんばんわ^^
今、momoをクリックしてみたら こんな事
言ってました^^
「久しぶりが新しい・・・」
「暖かい女の子~・・・」
なんだか 日記の内容が微妙に重なっていて
微笑んでしまいました^^
すぐに暖かくなって、新しく芽吹き、花を
咲かせる・・・
お互い、そんな芽を元気に育てて行きたい
ですね^^

投稿: masakazu** | 2008年3月 9日 (日) 22時25分

枯れないよ

花は

ヤッコさんの心に

咲いている

投稿: jadesky | 2008年3月 9日 (日) 23時07分

イラストが好き。
なんだかホッとするような、気が休まるような感じがする。

投稿: ryou920@風邪ひき中 | 2008年3月 9日 (日) 23時49分

《masakazu**さん》
momoちゃんに話しかけてくれてありがとう♪
いつもサイドバーの隅っこでひまそうにzzz・・なんてやってるからきっと退屈なんだろうな~と思っていたので、masakazu**さんから話しかけられてきっと喜んでいることでしょう♪
これから暖かい春が訪れますね。
新緑が美しい季節。
少しでもその綺麗な風景を心に留めて毎日を過ごしていきたいですね。

《jadeskyちゃん》
ありがとう。
花は枯れないでくれるだろうか。
枯れないでいてくれるよね。
自分の中にはきっと、小さくても目立たなくても咲き続けてくれるよね。
そう思うとなんだか安心した。
ありがとう。

《ryou920さん》
ありがとう。
イラストはね、なかなか頭に描いたようには描けなくてもどかしくて、いつもこんな風に単調になってしまって。
テクニックも何も持ってないから気恥ずかしいぐらいなんだけど。
でもそう言ってくれる人がいて素直にうれしい。
もっともっと、自分が伝えたいようなイラストを描いていきたいな。
男の人はあんまりこういう雰囲気の絵は「いい」とも「悪い」ともなんとも感じないのかなって思っていたからうれしいです。
それにしても、風邪、早くよくなりますように。

投稿: yacco | 2008年3月10日 (月) 18時03分

こんばんは。

昨日は天気良かったのに、今日は午後から雨になり、一時はみぞれ雪でした。
予報では明日はまた晴れそうだと言う。
人間の力ではどうにもならないことって、よくあるよね
でも、もがいてもしまう

発見したんだけど、当事者でも第三者のような目で物事って見てみると、案外答えを早く出そうと急いでた自分て見えてくるもんだよ

人生は短いもんだけど、幸せはすぐにどっかへ行ってしまうもんかもしんないけど、でも、
だからこそ、いつ死んでも悔いののこらないように、瞬間瞬間を感動しながら感謝の念を持って生きていけたらいいなと思います。

えらそうなことを書かせてもらったけど、
^^(ひと汗たらーり)
たまには真面目に何かを考えてみるのも、必要なのかもしんないですね。
ではまたです!

投稿: 車オタク | 2008年3月10日 (月) 20時19分

《車オタクさん》
そちらではみぞれ雪が降ったんですね。
暖かくなりつつも、やっぱりまだ寒さも残ってますね。
雨自身も自分が「雨」なのか「みぞれ」なのか分からなくなっちゃいそうですね(笑)。
天候も人間の力ではどうすることも出来ないから自然に身をゆだねて共にやり過ごすしかないですよね。
それから、確かに第三者のように客観的に物事を捉えると見えなかったものが見えてくるのかもしれないですよね。
ほんとに、人一人としての人生はきっと短いし、無限の宇宙に比べたら人間はちっぽけだし、考えることも小さいよね。
そんな短くて小さな限りあることだからこそ大事にしていかないといけないのかもしれないね。
車オタクさんもいろいろ考えちゃったりするわけですね~。
真面目すぎるのも損することがあるけど、時には真面目に考えてみるのもいいよね!
時に真面目に時に楽しく気楽にいけたらいいね♪
ありがとう。

投稿: yacco | 2008年3月11日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/10726333

この記事へのトラックバック一覧です: コボレダネ:

« 洗濯日和3 | トップページ | もう祝(もうすぐ)☆春 »