« コボレダネ | トップページ | 泣いて笑った百面相の月曜日 »

2008年3月12日 (水)

もう祝(もうすぐ)☆春

 

 

    Photo_3

 

 

もう本格的にあちこちで卒業式の話が聞かれますね。

今春、卒業される皆さんには心から祝福の言葉を贈りたいと
思います。
卒業おめでとうございます。

それまで学んで友達と笑ったり泣いたりしてきて、たくさんの
思い入れと思い出があると思います。

それまでの思い出は自分だけのものでもあり、ずっと心に
残るもの。
楽しい思い出、素敵な思い出、悲しい思い出、つらい思い出も。

でもそんな今が過去となりそんな過去が思い出となり
そんな過去と思い出がまた今の自分をつくっているのだな~
なんて、そう思ったりします。

「思い出」なんて言葉はどことなく切なくて寂しくて物悲しいような
そんなおセンチなイメージもあるけど、やっぱり自分の中に
いつまでも留めておきたい、忘れたくない、忘れられないものとして
残しておきたい大事な過去なのであります。

 

それにしても、カエルちゃんって女だったの?!
いやいや、どっちでもいいんだけどなんとなく制服着せるなら
セーラー服を着せてみたかったのでそう描きました。

でもなんだかカエルちゃん、デカイから
もはや「可愛い」とは言えないよね( ̄▽ ̄;)

 

    ★人気blogランキングに投票する

 

 

|

« コボレダネ | トップページ | 泣いて笑った百面相の月曜日 »

コメント

こんばんわ~^^
今振り返っても、卒業式やその後の教室で
流した涙は、一番清い涙だったと感じます。
どうして、こんなに溢れて来るんだろう・・・
って思えるほど、号泣しましたね~
あ~、みんなどうしてるかな~^^
最近会ってないや^^;
では、また伺いますね~^^

投稿: masakazu** | 2008年3月15日 (土) 00時48分

《masakazu**さん》
こんにちは。
卒業のときって、ほんとに今思うとどういう涙だったのか忘れそうになっているけど、やっぱりいろんな意味の涙だったんですよね。
「青春」って言葉を使うと、もう自分がすごく大人になってしまって年寄りくさい感じもするけど、若いときだからこそ感じるものや大切に思うものもたくさんあって。
そんな大切なものをいつまでも失くさないでいてほしいな~なんて、そう思う今日この頃です。
たまには同窓会なんかでみんなと会うと懐かしいですよね。
記憶がよみがえってきて、いつまでも自分がその頃の世代のように思えてきますよね。
私も昔の友人に会いたくなってきました~。

投稿: yacco | 2008年3月15日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/10726929

この記事へのトラックバック一覧です: もう祝(もうすぐ)☆春:

« コボレダネ | トップページ | 泣いて笑った百面相の月曜日 »