« 蚊に物申す | トップページ | 秋の風に吹かれて »

2007年9月23日 (日)

やる気満まん

あるところに、疲れたおしごとウーマンがいました。

 

 

    Photo_2

 

 

ある日の会社の帰り、おしごとウーマンは何気にコンビニに
寄りました。

 

 

    Photo_3

 

 

すると、コンビニのレジ横のあるものに目がとまりました。

 

 

    Photo_4

 

 

おしごとウーマンは、ちょっと気になったので
その「やる気満まん」を買って帰りました。

 

 

    Photo_6

 

早速買ってきた「やる気満まん」を食べてみました。

 

 

    Photo_7

 

 

すると、どうでしょう。   

 

 

    Photo_8

 

 

みるみるうちに、やる気が出てきたのです 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

 

やる気になったおしごとウーマンは翌日、会社で宣言しました。

 

 

    Photo_9

 

 

※・・・・・なにも、わざわざ「仕事します」って宣言しなくても
  いいのにね。(ていうか、仕事するのは当たり前だろ)

 

やる気満々になったおしごとウーマンは

 

 

 

    Photo_10

 

 

キングファイルの背表紙作りにせっせといそしみました。

 

 

終わり。

 

 ・・・ってまたキングファイルの背表紙作りかーーーー!

本来の仕事にやる気を出せヤッコ!!

**********************************

先日、何事にもやる気が起きないって書いていましたけど、
どうやったらやる気が起きるんでしょうかね。

日々、自分で楽しいことを見つけるとか、何気ないことでも
楽しくするように心がければいいのでしょうかね。

何かにつまづいたり行き詰ったり失敗したりうまく行かなかったり
すると、なんだかやる気が失せてしまったりもします。

やる気満々になるような「やる気まんじゅう」のようなものが
あればいいな~。

何かに頼ろうとするのは私の悪い癖だわね。(´・ω・`)ヤッパリ?

でも金曜日は急ぎの仕事とかいろいろあったので、そんなことを
考えるひまもないぐらいにしっかりおしごとウーマンしましたよ♪

 

     

  

|

« 蚊に物申す | トップページ | 秋の風に吹かれて »

コメント

今回もすばらしい!
『ビブンセキブン』コンビ二どこにあるんですかーーっ!!
用事がなくても立ち寄りたくなる?
コンビ二名ですね♪ヽ(´▽`)/

そして『やる気満まん』これ
絶対売れますね!
だってお金や愛もた~~っぷりつまってるんですよね。
いや~もう、yaccoさんってホントにすごいです♪♪

投稿: pangasuki55 | 2007年9月23日 (日) 20時39分

素晴らしい〜!!^^
なんてワクワクしながら、そして笑いながら、
ホロッともしながら読めるマンガなのでしょう〜!
絵もいいですね〜!!^^あ〜 もっと読みたい^^
やっぱり、最初のビブンセキブンで つかみはOK
でしたよね!^^もう、一気に引き込まれました〜
そうですね〜 やる気満まん欲しいなあ〜^^
自分の感情を自由に出来る食べ物なんかがあったら
やっぱり楽でしょうねえ^^
でも、ボクなんか食べっぱなしかも^^;あはは
良い事もあれば 落ち込ませてくれるような出来事も
起きますよねえ^^;
最近のボクは 実は若干、停滞気味です〜^^;;;
でも、何か幸せな事を見つけて そんな気分を少し
でも和らげようとしているみたいです^^
まあ 実際は ほんの小さな幸せや楽しみぐらいしか
身の回りには起きないのですが なんとかそれを
頼りに気分を取り戻しているようです^^;
やっぱり、人間 気分が大事なのでしょうから、何か
良い事があるのが一番効果がありそうな気がします
よね^^
そう!あの やる気満まんの中身が やっぱり気分を
変えてくれますよね!^^あ〜、やっぱり食べたく
なる〜^^あはは
では、またー!!^^

投稿: masakazu** | 2007年9月24日 (月) 02時01分

面白い、面白い。
コンビニとか肉まんのネーミングも。LOL!!!!!!

最近顔文字集手に入れた?

投稿: ryou920 | 2007年9月24日 (月) 14時35分

《pangasuki55さん》
ありがとう♪愛や自由やお金まで詰まっているこのやる気満まん、あったらいいでしょう?
コンビニもちょっと堅苦しい名前だけどなんだか語呂がいい感じ??
そんなヤッコの空想ワールドは無限大に広がるのです。
それにしても本当のやる気はいったいどこへ行った??

《masakazu**さん》
最近は停滞ぎみなの?でもそんなときもあるよね。
私なんてしょっちゅう低迷しているからね。
でもmasakazu**さんと同じで、沈み気味なときでもふと訪れてくる楽しいことや嬉しいことを頼りに自力で浮上することもできるから、やっぱりそういうささやかなhappyを感じ取れるようにしておきたいよね。
私は気分屋だから落ち込みやすかったりもするけど、反面ちょっとしたことで機嫌がよくなるから単純といえば単純よね。
ハハハ。

《ryou920さん》
ありがとう♪
なかなかネーミングもいいでしょう?
やる気がないなぁ~・・なんて自分で低迷していながらも、そういうことをネタにできるってことはまだ大丈夫ってことかしらね??

顔文字は、顔文字集っていうのがそれにあたるのかは分からないけど、ネットとかで気に入ったものがあったらそれを単語登録して度々使っているってところかな。
言葉だけじゃ雰囲気でないときや、イラスト描くまでもないときに表現効果があるから結構最近は使ってるよ。
でも使いすぎるとちょっとうっとおしいから気をつけないとね♪

投稿: yacco | 2007年9月25日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/8059289

この記事へのトラックバック一覧です: やる気満まん:

« 蚊に物申す | トップページ | 秋の風に吹かれて »