« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

木かげで 考えごと(BlogPet)

きのうmomoが、ここまで無もblogしたかったみたい。
きのう、yaccoがblogしなかったよ。
yaccoはここへyaccoはblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momo」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜更け

昼から夜更けにかけて 私の心も夜が更けて暗闇になる

自己嫌悪 醜い心 人を縛り付けてしまう愚かな自分

   

頭じゃ分かっているのに

そんな聞き分けのない心を持っている自分が嫌

   

どうしてこんなに心が醜くなってしまうのだろう

いつからこんなに卑しくなったのだろう

   

でも現実はそれが本当の自分

夜更けの自分は 更に感情が支配する

    

どんなに きれいごとを並べてみても 考えてみても

そんなうまい具合に 割り切れない 自分の心 自己嫌悪

   

そんな自己嫌悪の闇も

夜明けと共に引いていくなら

心にも明かりが さしてくるだろう

    

夜明けの空みたいに

   

何事もなかったかのように

暗闇とともに去っていってくれるだろうか

*****************

・・・ちょっと陰気すぎるかな?ごめんね(苦笑)。

おい、ヤッコ!暗いオーラ出しすぎだぞー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ご無沙汰♪

おー、ずい分更新していなかったような気がするよ。

1週間ぶりかな?

  

前のようなペースではちょっと難しいけど、できるだけやっぱり

書き続けて行きたいなぁ。

他のブログ友達のところにもなかなか遊びに行けてないし。

 

ブログをやっていない個人的な友達や知り合いとは、なおさら

ご無沙汰だったりするのよね。

だからひさしぶりの、とみぃ~ちゃんからの書き込みは嬉しかったりして。

  

ちょっとだけの知り合い、ちょこちょこお付き合いのある知り合い、

仲のいい友達、ブログ仲間、自分の身内、会社の同僚、

関係の濃淡に関わらず、私の知っている人は全て好きな人であり、

大事な人。

 

みんなどうしているかなぁ~??

  

おーい!私の親愛なる皆さま、お元気ですか~??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

反省した日

Photo_4

今日は元気です。

週の半ばで更新しようとしたけど、なかなかままならず。

   

これは水曜日にちょっと落書きしたもの。

   

このときは、ちょっとしたことで気持ちが揺れ動いたりして

頭で考えるようには気持ちがついていかずに、ちょっと自己嫌悪に

なって同時にそんな自分を反省した日でした。

   

自分がマイナスオーラに包まれると、なんとなく周りまで巻き込ん

じゃったりして、後で申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです。

   

もっと自分に自信とゆとりを持ちたいなぁ~。なんて思う今日この頃。

   

気分屋の私ですから、一晩経てばなんとなくちょっとスッキリ。

気持ちもリセットされたような、そんな感じ。

   

だから今日は元気です(笑)。

もう私ったら、世話が焼けるね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

目立たなくても花は花(BlogPet)

今日はmomoは、木々とか広いけなげなどを存在しなかったよ
momoが、木々とか広いけなげなどを存在しなかっただろうか私だけの人が君に気づいただろうか私だけだよ君がこんなところでひとりで輝いていなくてもこんなに清楚で愛らしい草花とか咲いた
今日はネットで場所とか輝いているのをみつけられたのは小さな花のけなげな生命力と誇りそんなささやかな感動に私の中にも花が咲いた
今日はmomoは、ネットで広いけなげな生命力と誇りそんなささやかな感動に私の中にも花が咲いた
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momo」が書きました。

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

しあわせ ってなんだろね

しあわせ ってなんだろね

私の幸せってなんだろね

人の幸せってなんだろね

大切な人の幸せってなんだろね

   

友達のしまちゃんが言っていた

  

 >生まれ持った感情の中に、

 >捨ててはいけないものがある。

  

 >「好き」という感情

   

「好き」という言葉が好き

   

「好き」がたくさんあれば

  それだけで嬉しい楽しい

  笑顔が増える 笑う角には福来る

  

「好き」がより深いほど より強いほど

  それだけで何もいらない

  それが自分の原動力になる

   

しあわせ ってなんなのかよくわかんないけど

   

なんとなく ただなんとなく

   

好きという感情と

心から笑えるということ

   

これさえあれば 少なくとも 

不幸じゃないんだろな

Kaerukappa

| | コメント (4)

ネコになったヤッコ

以前「ネコになりたい」という記事を書きましたが、

ネコになったyaccoをちょっとイメージしてみました。

   

こんな感じ↓?

いやいや、これは違うでしょ(笑)。

私はこんなセクシーでキュートなネコにはなれないのね。

  

それだったら、こういう感じ↓でしょう。

Photo_6

うんうん、これが私って感じ??(笑)

あ~、まったりしてたいのニャー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、ちなみに、まどろみ系ヤッコネコが手に持っている

携帯のストラップは、カエルちゃんのストラップです。

とってもお気に入りの一品です♪

実物の写真はこれ↓(携帯はめっちゃ古い機種なんだけど)

Dscn1628

Photo_5

| | コメント (6)

2006年5月12日 (金)

眠たい顔

Nemutaikaohensyu

今日の午後は眠くて眠くて・・・。仕事中なのに・・。

   

金曜だし、あと半日がんばろう・・と思いながら

あくびが出そうになるのをこらえてばかり。

  

ふと、この、あくびをこらえている自分の顔って

結構傍からみたらすごいかも!なんて思ったりしたのでした。

   

鼻の穴がふくらんで、眉間にシワ、開こうとする口を

抑えるために伸びた鼻の下・・・。

我ながらすごいかも・・(笑)。

   

それにしても、眠かったよ~。

| | コメント (5)

2006年5月 9日 (火)

yaccoの状態図(その4)

Sakerarenai

避けて通れない道・・・。

   

こんな状況よくあります(笑)。

   

うまくかわせるときもあるけど、やっぱり避けられない問題。

目をふせてては前に進まない問題。

現実逃避しているつもりでも、いつかは直面して乗り越えないと

いけない問題。

   

避けられればそれが楽でいいけれど、そういうことが

いつもまかり通るわけでもなかったり。

   

そこを超えると何かを得られなくても気持ちがスッキリするのかも

しれない。

そんな気がします。

  

それにしても、今回もまたプアーな絵ですみません・・・(苦笑)

| | コメント (12)

2006年5月 5日 (金)

美容室で思うこと

連休の間に、美容室に行って髪を切ってきました。

(そんなことしかすることがないヒマジンヤッコです、はい)

   

いつも、自分のイメージと微妙に違っていたりして、

なんとなくこれでいいような、もっと違うほうが良かったような・・

なんて思ったりすることがよくあります。

   

雑誌の切抜きをわざわざ持っていって、自分のイメージを

伝えるのだけど、ほぼ終わる頃には

「ん??んー・・・ ちょっと違うような・・・」なんて思ったりして。

  

でも最後に、美容師さんが手鏡を渡して、

「後ろはだいたいこんな感じですけど。いいですか?」

と言ってくれるのですが、

「微妙に違う」と思っていてもついつい、

「はい、いいです」とか、挙げ句のはてには

「あー♪いい感じ!」なーんて調子を合わせたりして(笑)。

   

別に美容師さんに気を使うことないのにね~。

でも小心者だからついつい調子を合わせちゃうのよね~。

   

でも、最後の最後で、「こんなんじゃなかった」とか

「もっと長いほうがよかった」とか言ったらどうなるんだろー・・?

なんてくだらないことを考えたりもして。変ですかね??

    

ちなみに今回の出来は結構気に入ってます♪

Cut_househensyu200655

| | コメント (6)

2006年5月 1日 (月)

空に咲いた花

空に 花が咲いたよ

   

いつも 気づかない 頭上の先には

   

雲や 太陽だけではない なにかを みつけられるかも

Soranisaitahana

| | コメント (6)

そったくどうじ(BlogPet)

momoが費用っぽい通信したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momo」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »