コンタクト

メールアドレス:
誕生日: 11月 10日

自己紹介文

yaccoです。
子供の頃は血液型をA型と思い込んでいたお気楽なB型のさそり座。
会社に勤めて10年以上のOL(オシゴト・レディ(?))。
プライベートでも仕事でもストレスをためながら、愚痴をこぼしながら、なきたいときもあったり・・
それでも毎日を楽しく過ごしたいなと悪戦苦闘しながら自分のペースでやってます。
時には真面目に、時にはユーモラスにブログを楽しみたいです。
明るく暗く笑ったり泣いたり。
いつもポジティブにはなれないけれど、少しでも笑って前向きにいられたら自分も楽になれるような
そんな気がします。

★好きなもの:
マンガ、イラスト、エッセイ、ドラマ、
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、うに、からあげ、辛子明太子
エビフライ、ピザ、チーズケーキ、たこ焼き、肉まん、アップルパイ
ひまわり、写真、朝日、月、夕焼け空(空を見るのが好き)、
本(本だったら何でも好き)、昼寝、温泉

それから「笑い」が好き。
ジメーっと暗くなりがちな自分や情けない自分や恥っかきな自分を潔く笑っちゃうことができれば
それ以上沈むこともないのです。

★最近読んだ本・お気に入りの本・マンガetc
 「小さな恋のものがたり」…みつはしちかこ
 「スラムダンク」…井上雄彦
 「バガボンド」…井上雄彦
 「リアル」…井上雄彦
 「PLUTO」…浦沢直樹
 「20世紀少年」…浦沢直樹
 「うちの三姉妹」…松本ぷりっつ
 「ラブ&フリー」…高橋歩
 「めぞん一刻」…高橋留美子
 「対岸の彼女」…角田光代
 「独りでできるもん」…森下えみこ
 「手紙」…東野圭吾
 「きよしこ」…重松清
 「ビタミンF」「エイジ」…重松清
 「ナイフ」…重松清
 「トリップ」…角田光代
 「できればムカつかずに生きたい」…田口ランディ
 「幸福な遊戯」…角田光代
 「愛がなんだ」…角田光代
 「その日の前に」…重松清
※最近読んだお気に入りは
 猫マンガ 「くるねこ」 …くるねこ大和


★よく聴いている、時々聴いている音楽:
 GReeeeN、chara、絢香、木村カエラ、宇多田ヒカル、アンジェラ・アキ
 コブクロ、ゆず、ケツメイシ、ハナレグミ
 aiko、スピッツ、UA、スガシカオ、ウルフルズ、
  ※新しい音楽にはうとい。
    好きなやつを飽きずに繰り返し聴くタイプ。

★趣味:
スポーツはからきし苦手。スポーツの出来る人が羨ましいです。
一度でいいからテニスとかで思いっきり汗をかいてみたい(無理無理!)。
でもスポーツ観戦は結構好きです。
サッカー、バドミントンなど。

そんな私も最近はウォーキングを時々やってます♪
基本はインドア人間なのですが、ドライブは好き。
でも行くあてもなくただ車の運転をするのが好きなのです。